イベントバナー

 

今朝もイモを送って(ギャオはサッサと先にいった凝視)、一旦帰宅して汗をかいてシャワー


仕事行く前にシャワー浴びる余裕がある幸せ


健康オタクのおばからもらったプロテイン↑

今までで1番おいしいかもあんぐり
普段ジュース、甘いもの全くのむ習慣がない私ですが、このピーチ味は優しくていけます◎









仕事後帰宅して歩いてイモを迎えにいこうかな(今日まで午前下校)と思ったんですが、気づいたらギリギリで車でそのまま迎えに行きました。





噂には聞いとったけど、マリノアが閉店とのこと

https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20240406-OYTNT50073/

私が高校の頃からかなぁ。

友達といったり、デートで行ったりとで思い出深い場所で…


観覧車2台あるときもあって、イルミネーションがとても素敵やったなぁ…


今もちょこちょこいくことあるけど、お気に入りのお店も撤退して、なんかなぁと思ってたとこでした。


主人とも恋人の頃よく出かけていたので、さみしいねと話しました悲しい


閉店前にいかなきゃ














瀬戸内のハワイといいつつ、そういう雰囲気スポットやお店に自らが行ってないのか、ハワイというより、どちらかというと南国沖縄かなぁ…というイメージでした。

(ホテルに泊まるまでは)


https://japan-hanto.com/murotsuoshima-yamaguchi2_4/#:~:text=そんな周防大島が〝瀬戸内,盛んになりました%E3%80%82

ハワイと姉妹島提携したり、アロハを島民の方が着用したりと、そういうことでも瀬戸内のハワイというようです。







水族館をあとにし、刺身狂いの主人が刺身を買い損ねたけんコンビニのような大きさのコープで無理矢理購入





その後、今回の宿泊先へ





到着してドラ
  



「学校みたい…」



 
とホテルの外観をみて一言

えっ…テンションさがる…泣き笑い







駐車場には満開の桜





学校はないやろーと、みたら…


私立系のには確かにみようとおもったらみえるけど…

到着するなり、すぐにホテルの方がお迎え












外観は若干そのようなイメージやったけど…











エントランスへ















入ると…

すっごい良い香り


インフィニティプール

海…!!!

(画像じゃわかりづらいけど)










ホテルじゅう良い香りに包まれて… 

花も素敵

と思いきや、フェイク泣き笑い

日比谷花壇プロデュースやけど、生花じゃないのはすごく残念









ロビーだけやなくて、館内全体が良い香り

部屋へ行く道








部屋

お手頃マウンテンビュー






5人やけん、2部屋とらないかんやったんですが、ホテルの配慮で隣

イモのエキストラベッドをいれてくれた方の部屋の方が若干広め







そして、マウンテンビューやけど、この部屋からは海がみえました波

4月はマウンテンビューでも目の前が桜でかえってよかったかも桜






ご機嫌ドラ

ヤシが一気に海外風







オールインクルージブで部屋の冷蔵庫にはこちら↓

珈琲もスタバなのが嬉しい。












洗面台

久織亭と同じ私の好きな↑購入したけいけんもあり。(値段高くて継続諦めた系)

このお値段のがおいてある目がハート


子供の可愛いアメニティも用意されてましたキラキラ


マリッサリゾートの布袋にアメニティは全部持ち帰ってくださいとのことでした。







部屋のバスタブ

部屋のバスタブにも大浴場にもおいてあったシャンプーリンスボディソープ


山口県宇部市のメーカー

こだわりのシリーズおいでキラキラ


地元のものをおいてあるところがまた素敵やなぁ…と思いました。


使用感とてもよかったですキラキラ




そして…またこのランクのものがおいてあるという…







リゾート感半端ない目がハートキラキラ









➖続➖







最高!!!