イベントバナー

 

今日は久々のキッザニア


整理券の為、朝から並びました。


2回目やけん、流れも仕組みもわかっとうし、主人も一緒やったけん、前回よりきつくかんじませんでした。


しかも、椅子やブランケットにお茶


寒くなったらいかんけん、充電先カイロ&モバイル↓で対策バッチリ!

デザインが素敵で安っぽくないのも嬉しいキラキラ


持ち手がレザーっぽいのと、くすみカラーがお気に入りです。






今日の福岡は昼は夏みたいな気候ですが、朝早め+時間がたつにつれ寒くなったけん靴下の上に置いて待ちました。

(直置きすると熱いくらい)


防災やアウトドアにも良いと思うし、本当便利ですキラキラ

使い捨てカイロは出したら終わりなので、寒暖差が1日あって気温があがってきたら、損したー!ってなるけど、必要に応じてオンオフできるけん、今日みたいな時はもってこいでしたグッ






土曜7時ちょっとすぎにならんで第2部

2番目ゲットグー








その後、主人と日用品を買い物して昼食を済ませ、子供をむかえてとんぼかえりで主人が一人で子供をつれていってくれてます。

ありがとう泣き笑いでも、大丈夫かいな…

久々一人の時間が長くて…




幸せ!!!


主人ありがとう泣き笑いキラキラ








お一人タイム

家事したり、ゴロゴロしたり、長湯したいなと思ってます。

本当は一人で温泉いこうかとおもったけど、土曜日人が多い温泉は嫌やなぁと思ってやめました。











さてさて

瀬戸内のハワイ波

周防大島の旅の続き





写真が前後しますが、周防大島へ渡ったすぐ↓

ハ…ハリウッドサイン…?!

https://skyticket.jp/guide/387325/

主人が何故か興奮してましたキメてる








 

※こちらは違うお店のものです。


絶対中華そばを満喫したあと車




https://sazan-seto.com

へ寄りました。

坂をみて喜んで走りだした子供たち


そして、こける瞬間激写驚き






そのあと、うちの子たちだけではなく、他のお子さんたちもこの坂で走りだしてました。


走り出したくなる魅力的な坂のようです爆笑








道の駅で買い物も目的でしたが、1番の目的はこちら↓

https://www.suouoshima.com/kanko/shingu.html


曇り空なので、公式看板のようにはうつらなかったけど、透明度がすごかったです!


事前に観光協会の人におすすめの時間帯を電話して聞いたら、潮がひきはじめたくらいが1番おすすめとのこと


イメージ通りの島への一本道がみれるとのことで、あまり干潮に近づくと渡れるけど、見た目がただの島になってしまうとのことでした爆笑


かといって、満潮に近づくと安全面から、干潮へむかう時間の方がよいそうです。


とても感じが良くて親切な方でした、ありがとうございましたキラキラ








子供たちは島そのものより、海の中のお亡くなりになった魚たちに釘付け…


鯛は遠い写真ですが、とても立派で美味しそうでしたが、もう虫さんたちがよってきてました。

フグさんも…







上陸感ありグッキラキラ


潮風に負けじと?咲く花






道の駅で購入したもの↓

みかんシリーズ


こだわりのバケット

シンプルすぎて、パサつきがきつかったけん子供達からは不好評





そして、夕食つけてなかったけん、泊まるホテルのお弁当を買ってみました。

もう食べかけの写真

画像は悪いんですが、激うまでしたよだれ

弁当も本当美味しいし、後日ホテルのこともかきますが、ホテルのラウンジ軽食朝食も美味しいけん、あぁやっぱり夕食もつけたかったなぁ…と思いました爆笑


夕食つけたら、プールやお風呂、ラウンジでゆっくりする時間なかったかもやけん、結果よかったんですが、朝食も美味しかったし、あまりの雰囲気サービスの良さに次回はつけてみたいと思ってます。


ホテルはルームサービスもなかったし、お弁当も売ってなかったので、道の駅でホテル弁当がかえるのは嬉しいですねニコニコ


お値段もこちらは確か800円台だったと思います!

牛肉のお高めのものあったので、そちらも買ってみればよかったかも…


そしたら、次回もおこもりステイでここでマリッサリゾートのお弁当買っていっちゃう?なんて悩んじゃうくらいです。





話は道の駅にもどり…

海の近くやけん、お刺身が買えるかなぁと思ったんですが金曜には(元々ないのかも?)なかったのが残念でしたが、色々揃う感じで楽しかったですニコニコ


道の駅の道路挟んだ魚屋さんがあったけど、閉まっとったけん、道の駅の方に聞いたらお店の方が体調くずされて?お店をしめられたそうでした。


刺身狂いの主人が刺身かいたいかいたいと言って無理矢理コープで購入し、主人もとりあえず満足してました。




道の駅から真宮島の間に小さな子用の遊具もあるし、ゆっくり出来そうな素敵な道の駅でしたOK

(イモも少し遊びました。)








最高なホテルキラキラ
遠いけど、必ずまたいきます。