イベントバナー

 

先日ブロ友いーちゃんの可愛いかわいい猫ちゃんが急に天国にいったと聞いて、心がキュッと苦しいです。







死って命あるものなら、必ずいつかはくるものとわかってはおるけど、あまりに急だと心が追いつきませんよね…






未だに義母の死がなんだか、嘘のような、けどいないんだって実感したり、声を聞いたのがはるか昔にかんじたりと、なんともいえん気持ちです。





もーちゃん、心よりご冥福をお祈りします。










始業式前の旅行に、始業式


入学準備もままならんまま、入学式





今日イモの初登校で、春休みずっと子供がおったけん、歩いて見送ったあと、スーッとなんだか自身全体が軽くなりました笑





8年目で車が故障気味やけん、新車購入予定


父の友達とディーラーに見積もりへ


みだしたらキリがないけど、500いかんかなーという感じで、なかなか財布事情がきついですね驚きオプション?でねあがる、ねあがる…


皆どうやって生活しとっちゃろうか…








先日行ってきた日本のハワイ

周防大島の続きです_φ(・_・




日本のハワイというけど、入島すると街並みはそういう雰囲気は…?

ジャムズガーデンは南国っぽい雰囲気やったけど、それまではそれっぽいお店は少ししかみかけませんでした。
(後日談あり)




色々リサーチしたけど、1番検索にかかった
いりこラーメンで有名な
中華そば たちばなや

転勤はあったものほ、生まれも育ちも住まいもほぼほぼ人生福岡どっぷりの私たち夫婦


ラーメンといえば、とんこつ!



福岡で煮干しラーメンを主人が以前食べたら

全然美味しくなかった

らしく、普段意見をいわん主人がなんとなく乗り気じゃない様子でした。




平日11時過ぎ


昭和感がすごい外観


入店するも、たまたま客が1人しかおらず、店内の雰囲気においがとおい昔懐かしい親戚の家にきたような…





子供達が待ち時間に釘付けやった金田一もかなりねんきもの

この新しいタイプやなくて、私が中学の頃もっとったやつーあんぐり





正直今時(いろんな意味で)ではない店舗内に怯えつつ、オーダー










うっまーよだれキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

この澄み渡るスープ


煮干しって下手にとったら生臭かったり、苦味をかんじたりするけど、このスープ!




のめばのむほど

奥深く

いりこ特有のいやな部分は一切なく旨み甘みが半端ない!!!


チャーシューも臭みもなく、とても優しい味


ちゅるちゅるとしたちぢれた中華麺との組み合わせがまた良くてOK





普通旅先、滅多に行けんとこやったら翌日はせっかくやけん違うお店…と思う私ですが、お腹に余力あったらまた絶対寄りたい!と食べ終わった瞬間思ったほどです。


ラーメンのスープはのみ干さんタイプですが、ここのは全部のんじゃいましたよだれ










時間帯時期が良かったけん、たまたま人が少なかったみたいですが、口コミをみると売り切れて早々に店じまいというのも納得でした。





周防大島のいりこでとった出汁はしみじみ美味しかったですよだれ

また絶対いきたい!