イベントバナー


朝からイライライライラガーン


月の日の前やし、喉耳鼻の調子が悪いけん、なおいっそうイライラしてます…

どうしちゃったんだろ。





ギャオイモがいそいそ楽しそうにつくってた

知育菓子のハンバーガー屋さん




かたちはいびつなのは、ご愛嬌で…

ケチャップからハンバーガーまで、まるで本物のにおいでビックリ驚き


コーラも泡立ってて、本当知育菓子って面白いなぁと思いました。


子供達からすすめられたけど、食欲なくて私は食べてはないけど、本物みたいな味がしたそうです驚き


6才と年の差がある兄妹ですが、知育菓子は共通して楽しめるので、たまに購入して時間つぶしにつかってますOK






そして、きたきたー!

毎年恒例の大量の書類

これ、1人分でもゲッソリするのに、3人ぶんやし

ガーン


でも、今年は住所印も入手した為、楽できました。

主人の名前の印鑑もつくりたいな…


これないと、やっとられん泣き笑い













瀬戸内のハワイ


前回記事↑






周防大島で有名なお店
https://www.jams-garden.com


シーズンオフ、平日朝イチで行ったにも関わらず他のお客様が2組いました。




こじんまりしたお店で目の前は海


とてもロケーションが良いですキラキラ


メニューも豊富

ドラがクレープを食べたい!とリクエストがあったけど、昼ごはんを予定しとったけん帰りにしようね…と言ったものの、帰りは時間なくて寄れませんでしたタラー

また、このパターン…


我が家に甘夏が沢山なるけん、毎年大量にジャム作るんです。

そして、まわりからも評判良くて、我ながらもよくできてるんですが、子供たちからはいちごジャムの方を作ってくれ!とリクエストされるんですよね…マーマレードがあまりすきじゃないようでタラー




お家用に購入しようとリクエストを聞いならそんなんで、子供たちはいちごやら、チョコやら。




せっかくやけん、人気No.1瀬戸内マーマレードが食べてみたい私









そんなとき、ギャオがトーストたべたい!と言い出して、子供たち希望のいちご、いちごチョコ、かぼちゃのジャムやったし、クレープと違ってトーストな上、5人でシェアして食べたらお昼に影響ないと思い購入しました。





トーストやけん、サッとでてくると思いきや予想より待ちました。

多忙期は待ち時間長そうな印象…


スタッフさんはニコニコ笑顔、とても感じの良い方で丁寧な接客でした。



容器までオシャレキラキラ


トーストがフワフワサクサクでボリューミー

どのジャムも甘さ控えめで素材が活かされている印象でした。


また、ジャムズガーデン発祥

焼きジャムも食べれてよかったですグー

食べたのはかぼちゃ



ホームページより

「秘密のケンミンSHOW~極~」で紹介された当店発祥「焼きジャム」を代表する一品

金時系サツマイモの一番おいしい芯の部分だけを贅沢に使用し、洋菓子のように仕上げました。バターと一緒にトーストに塗ってからオーブンで焼くと最高デザートトーストの完成です。

「焼きジャム」とは・・・普通ジャムは焼いたトーストに塗るもの。
しかしトーストに塗ってから焼くとホックリといった食感がうまれ、
さらにおいしくいただけるのが「焼きジャム」です!






友達へのお土産と自宅用


食べるの楽しみです飛び出すハート