イベントバナー

 

毎年とくにこの時期


喉に違和感が起き、体調をくずします…




今回も2週間くらい前から喉が痛く、かといって熱がでるわけもなく、ダラダラ喉の調子が少しよくなったり悪くなったりで。


ピークよりよくなったけど、2.3日前から右耳の奥がなんだか痒くて、プールの時に耳に水が溜まったときのような感覚


慌ただしいけん、症状は喉のちょっとした痛みがズルズル、そして耳の違和感、就寝時に咳き込むくらいやけん急いで病院行くほどじゃないと思ったけど長引いとうけん、昨年みたいにひどくなったらいかんけん今日久々耳鼻咽喉科へ





産まれてはじめてうける10分間かかる聴力検査(健康診断の簡易的なものはあるけど)


健康診断同様音が聞こえたら押す検査

片方の耳に雑音を流し、検査する方の耳の骨格で聞こえる検査

そして、鼓膜の検査




どれも問題なく、正常でしたOK




ただ、耳にストローのようなものをあて、鼻の奥に棒を突っ込む検査


片方初めてやったけん、力を抜くように指示あったけど、つい力んで激いたかったですガーン


ただ、もう片方は上手く力を抜けたけん、痛くなかったです。


その検査で耳管が完全閉まってるらしく、喉鼻耳を見るかぎり綺麗やけん、耳の詰まりや喉の違和感はこれからかもと言われました。



症状が治るまでは禁酒と言われましたが、そんな予定なかったけん今日はすごくおつまみメニューやけん、今日だけいうこときかんどこうかなと思いますキメてる


次回みて症状が改善されてなかったら、開通?させるみたいなこといわれたけど、痛くないんやろうか…







慌ただしい毎日でしたが、春休みにおでかけらしきものをしてなかったけん、始業式ギリギリですが旅に行ってきました車

主人の休みがなかなかとれんくて…






美東SAで休憩


限定のポテチやら色々購入




前日購入した地元のパン屋さんのと、SAでちょっと買い足し

割引発見グッ


おにぎりは福岡では見かけん広島のメーカーのでした。 

SAエリアで売ってある割には値段もお手頃で美味しかったです。


大分

吉野鶏めし

は好きでみかけるとちょこちょこ購入しますよだれ


間違いない美味しさよだれ


高レビューですキラキラ

自宅で作るのとは違うんですよね…





なかなかまとまった休みがとれんけど、3日とれる時でもつい九州を南下して鹿児島宮崎になってしまうけん、今回広島にいってみたいねー

って話から脱線して、ハワイいきたい!沖縄いきたい!となり山口〜広島のマップを何気にみとったら…




なんだ、この島は?!

とダーツの旅っぽい感じで調べたら…

https://www.setouchi.travel/jp/trip-ideas/f271/


なんだと?!

瀬戸内のハワイだと?!



周防大島


と南国行きたさにとびついた計画からはじまりました波


行ったことない地に行くのでワクワク



福岡からシーガイア宮崎とあまり距離感が変わらんのも決めてでした。






最初に到着して寄ったのがこちら↓

https://www.city-yanai.jp/site/kanko-shisetsu/obatakekankocenter.html





観光客というより、地元民で賑わってました。


こういうとこ、いいですよね飛び出すハート


この日はホテル泊やったけん、帰り新鮮な名物のミカン(激安)野菜(椎茸がすごかった!)購入して帰ろうっていいよったのに時間なくて却下になり残念でした…



ホテルで食べる揚げ物、穴子寿司のみ購入しました。





入学前、進級時で慌ただしいので、気まぐれに少しづつ更新していきますアセアセ




➖続➖