イベントバナー

 

火曜


朝方にトイレ…とイモ






ベッドから降りると同時に…






リバースオエーオエーオエーオエーオエーオエー






階段となぜか壁にもぶちまけてました…

寝起きやけん仕方ない…と思いつつ、ゲンナリしながらお片付け、主人も手伝ってくれたけど、お互いイライラオエー






そのままイモは9時くらいまで眠りこけて、朝イチ予約した小児科へ車


予約しとったのに結局1時間待ちで、胃腸炎でしょうね…って整腸剤と吐き気止、念のためカロナール




本人そのうちに、なんだかピンピンしとるしオエー

 

 

 



スーパー寄るけど、なんかいる?

って聞いたら桃ジュース!とリクエスト





けど、小さいスーパーやったけん、桃ジュースって意外となくて…ネクターとかも桃よねぇ、缶コーナーいったらよかったんかな。





生の桃は当たり外れあるけん、桃の缶詰購入


外国産と国産迷ったけど、国産にしたけど、ばりばり高かったです昇天


冷やした桃の缶詰って、すごく美味しいですもんね…

なんだろ、あの特別感…

生の桃は当たり外れ半端ないし…



具合悪い時にストックしとこうかな下差し


クーポン使って、一缶あたり179円やったらみかんもいいなぁ。





とまた脱線しましたが、イモは一回吐いてけろりとしてました。


洗濯は塩素系じゃないと感染予防にならんって言われたけど、イモお気に入りのパジャマやったけん、煮沸したり苦労しましたガーン






けど、処理が甘かったのか?


元々一緒に寝たりベッタリやったけん、感染しとったのか…






今朝


起きてくるも、ソファーに横たわってお腹をさするドラ





どうしたと?


と聞いても何も言わないまま、8時ちかくなって。










なんで何も言わんとよ?学校どうすると?




って言ったら、ようやく









気持ち悪い…






気持ち悪いなら、洗面器かなんかそばにおいといて!と朝の準備でバタバタしながら伝えながら、ふと吐いた時のために洗面器に新聞紙!と思ってドラを呼んだら、洗面器をとりにいくどころか、トイレにも行かずに何故か階段のところに…







またまた





階段と壁に


リバースオエーオエーオエーオエーオエーオエー






イモみたいに寝起き、幼児ならともかく…





吐きそうって言って、すぐそばにトイレあるのに、なんで階段でリバース?

なんで、壁にもぶちまけてくれちゃってんの…






仕方ないけどさ…仕方ないけどさ…

壁じゅう、階段じゅうにぶちまけられたリバース


私もつられそうになりながら、ムカムカしながら処理しました











吐き気はおさまった(多分イモのうつったんやろう)車内にドラとイモを待たせて、会社にいって書類


父にドラのこと伝えたけど、機嫌悪いのか、大丈夫の一言もなし真顔

こういうとこあるよね…、どうかとおもうよね。

私が仕事休んだなら、ともかく、ちゃんと仕事きてんのに。

しかも、孫だよ?孫…






いつ吐くかわからんし、慌てて書類終わらせて、そのままいつもの内科

今月この内科3回目…






またまた1時間は待って診察


状況的に胃腸炎感染したのかなーって感じでした。





ドラはその後、ずっと睡眠とって、ようやくお粥たべたとこです







もう、ずっと病院通いで地獄のよう、自身の顔もすごい浮腫んでるし、そんなんで昨日は毎晩の楽しみのアルコール控えたしさ、今日もやめとこうと思っとうしさ。








病院のあと

会社の支払いあって、イライラ疲れて目に止まった





GODIVA×ウチカフェ

ショコラパイサンド

イライラしとったのと

大好きな割引目がハートやけん、購入してみた。

家にもGODIVAのチョコレートあるのにな…と思いながら。









家に本物のGODIVAあるけど、割引やし、ちょっとコラボがどんなもんか食べてみたいし…みたいな気持ちで。

表面サクサクで、中はしっとりビターチョココーヒー

甘さも程よい目がハート

コンビニスイーツって、たまーに食べます。

頑張っとうけど、コンビニスイーツよね…みたいな認識しとったけど…



デパ地下?!
で購入したようなスイーツでビックリこいた驚きびっくりマーク


こんなん手軽に買えるようになったら太るよね…

癖にならんように気をつけないかん!と思う好みのお味でした魂が抜ける

企業努力すごいなぁ。

何種類かコラボあるみたいやけど、私が行ったローソンはこの1種類しかなかった…また足を運ばせる作戦?!
んなわけない爆笑









おそるべし、ローソン爆笑
てか、GODIVAもすごいよね! 
 
ミスドとのコラボのもたべたくなっちゃいました。









家庭用にいいですね目がハート
毎日一個づつたべてます…目がハート