ドラの帯状疱疹


あのあと(金曜)総合病院にかけこみました。





皮膚科の先生は17時迄やけん、急いで!って言って紹介状だしてくれたんですが、どうやら新規は15時迄らしくて驚き

この時点で15時20分…



皮膚科の先生からすぐ行きなさいと紹介状いただいて、三連休はいるしだいじになったらいけない…うんぬんみたいな説明も一応して。





そしたら、受付の方が裏にいかれて、かけあってくださったのか特別にみていただけることになりました泣






こういう時に限って、保険証.医療証はいったファイルごっそり忘れちゃってネガティブ





だけん、総合病院やけん待たされるやろう…と受付の人に家に帰宅して30分もあれば戻れるとおもうんですが、子供だけおいていってはだめですか?って聞いたら、もうすぐ呼ばれますよとの言葉通りにすぐによんでいただけました。





サバサバした印象の話しやすい皮膚科の女性の先生でしたニコニコ


①診察した段階が早くて、薬が効いないわけではないこと

普通は顔にいっぱい出だして診察するケースが多いけん、ピーク時が今やけん、かかりつけ医にだされた薬を引き続きのむ&継続して処方する旨


②今のところ大丈夫とはおもうけど、頭痛が酷くなってきた、意識がなんか変とか異変があったらすぐにでも急患.救急車をよぶこと


③子供やけん目の横にある帯状疱疹はいまのとこほ大丈夫そうやけど、気になるけん(目の神経にわるさしたり、脳症をひきおこす可能性もある)眼科も受診したほうがいいとのこと。


水疱瘡の予防接種を1回だけしとうけど、これは水疱瘡になるんですか?それとも帯状疱疹?


ときいたら


④予防接種うんぬんよりこの症状は帯状疱疹で、おそらく予防接種をしたあとに天然に軽く感染したのではないかとのこと。

よって同居家族に感染させるリスクも?やし、そもそも感染力が強いけん感染してる可能性が高いけん隔離しても無駄

と言われました。ここ数日菌みたいな扱いをされとって可哀想やったけん、よかった…のか?


総合病院の眼科も受付終了しとうけど、連休なるし、ちょっとかけあってみるね〜とかけあってくださって眼科もみてもらえることに泣

もう感謝しかない!



先生、帰り際に


あなた、若いのに帯状疱疹もう出てんだから、歳とったりしてまた出たりすると思うよ〜

気をつけてね〜



となんとなく、何故かニヤニヤして見送ってくださいました笑




話しやすくて色々教えてくださって

良い先生でしたニコニコ




 

その後、眼科でもしっかり診てもらえて、イモお迎え間にあわんかもと父にも一応連絡してたんですが、受付終了しとったところにねじ込んでもらえたおかげで会計まで1時間もかからずにびっくりしました。


処方箋では他の患者さんもいるので、そのあと15分くらいかかりました。


融通をきかせてもらえて、本当よかったです…





帯状疱疹、生きとるぞ〜

って感じでランランと皮膚の上に出没してたんですが、日曜あたりから薬にやられだしたのか、急にシュンとなりだしましたチョキやっちゃれ!


跡にならんどけばいいなアセアセ





そんなんで、今日だけオンラインにして、明日の期末テストは受けれそうです。

よかった






週末はお母さんの49日


ギャオのネット依存症事件


と色々ありましたネガティブ


ギャオのこと本当最近の悩みです。














今日は約2週間ぶりに皮膚科にまたいってきました。



ホクロとりに今夢中(?)な私↓






ちょうど一ヶ月経過の写真


1回目でとった2個のホクロです。

一ヶ月頃が1番色素沈着が目立つ

の説明でしたが、やはりホクロよりずっと色が薄くて嬉しい気持ちにニコニコ


勿論しっかり傷も塞がってます。





今日も顔の前面にあるホクロを4個とりました。


前回のように麻酔が効かないこともなく、骨の近くではなかった為か痛さもなかったです。


まだ薄いホクロはありますが、気になる顔の前にあるホクロはとれました。


あとは昔からある目の横にはずれた部分にあるホクロなんですが、これをとるか迷い中です。


ドラに必要なホクロなんてないよみたいなこと言われたし、それもそうかな…なんて思って、とる気持ち満々だったんです。





とろうか迷っとうホクロは顔の目の横で気にならならんやった&主人もこのチャームポイントっぽいけんそのままでいいんやない?(そもそも主人はホクロそのものとらんでもいいんやない?って意見やったけど)って言うけん、元々はとるきなかったんですよね。





けど、勢いでとるきになってたんですが…

今はまっとうドラマ

不適切にもほどがある!

仲里依紗さんのホクロ





私と位置とか雰囲気がちょっと似てるんですよね。



仲里依紗さんのホクロなんだかいいなぁ…

そしたら、私のこのホクロの位置はありなんか?


なんて思っちゃって。

人が違うとかなしで泣き笑いね…?







次回診察の2週間後まで考えます…







ホクロ

前回までの諸々全て

18,105円

10,670円






10個

計 28,775円


一つだけ3mm以下のはつながっとうホクロ?

2個がつながっとうような歪なものやったけん1個にしてくれました泣き笑い










敏感な施術後にもおすすめという美容皮膚科においてあった

プラスリストア

注文したのが届きました。

早速使ってますキラキラ

皮膚科ではなく、特典ポイント狙いで楽天購入しました。



泡がすごくきめ細かくて、弾力があるけん肌に摩擦をあたえんけん、とっても気持ち良いです◎


泡で出てくるってのが使い勝手いいのは勿論


メイク落とせる。


ダブル洗顔不要


そのうえ、肌に優しい



ってのがポイント高いですよねニコニコキラキラ

 

どれくらいもつのかなーってコスパ的な問題がまだわかりません。


ただ、メイク落とし.洗顔を2つ購入するくらいなら割安なんじゃないかと勝手に思ってます。





乳液もサラリとしてのびやすく、使いやすいです◎




上記のショップさんでの購入特権

(※それぞれ違うショップです。でも系列は一緒なんかな?!)

でついてくるおまけの石鹸↓おまけは10g


これがまた、硬い泡キメ細かい泡で良いですキラキラ


ピーリング効果もあって美白を期待できるとか?


肌弱めの私でも全くピリピリ等しなかったです。


Amazonだと、この大きさ10グラム770円で販売しとうけん、かなりお得やったなぁと嬉しい気持ちになりましたチョキ


高校生の頃からずっとアルソアの石鹸なんですが、値段考えるとこちらのほうが安いかも…?!