昨日の朝になってもドラがやはり頭が痛いとのこと



発熱なし

食欲あり

鼻水咳なし




横隣の友達も同じ症状やった!

って言うけん、ドラのズル休みとかを疑うわけやないけど、疲れと気持ち的にそんなふうになっとうんやないと?
みたいなことを話しながら、仕事中車内で待ってもらっとって、そのままかかりつけの内科へ




発熱じゃないけん、発熱外来じゃなくて、通常窓口へ



発熱外来の駐車場はいっぱいでした。
こちらの小学校でも学級閉鎖相次いでます。





発熱じゃなかったおかげかすぐ呼ばれて、診察していただけました。



リンパも腫れてない、鼻水なし、喉も綺麗、咳なし。




なんなんだろうねぇ…と先生




頭痛って様々な要因からくるけん、とりあえずカロナールだして様子見ようかとなって帰ろうとした時



ドラ

鼻の横の出来物なんやろ?
と言うけん



うわーひどいね、普段できんけど、体調わるいけんやない?ニキビと思うけど、先生にもう一度みせて!

ってとんぼ返りして、聞いてみると…



確かになんか、出来てたねー
痛い?
なんか塗り薬だそうか?
念の為もう一度みせて?
とライトをあててみてくれる先生




あ…先生は専門ではないけど、これは普通のニキビではないようだよ。
ヘルペスかもしれない…皮膚科にこの足ですぐに行ってみてください。ウィルス性のものだったら、きちんと対処しないといけないと思う。



とのこと。




ヘルペスー?!
聞いたことあるけど、詳しくは知らん、何?なに?!



と思って、私が昔から皮膚科といえばここ!という先生のところで慌てて予約




内科の先生にとんぼ返りして聞いてよかった…
たかが、出来物と思ったらいけませんね驚き




人気の皮膚科なのに、またまた運良く空いてて、30分くらいでよばれました

その間、ソファーでゴロゴロ横になるドラ

ドラには伝えてたけど、いうこと聞くわけもなく、かといって頭がいたいのか?

人が他2名くらいしかおらんやったけん、そっとしといたら、受付の人が心配して、どこか横になるところ案内しましょうか?とまで言っていただけました不安





内科の先生の判断通り、ウィルス性のものっぽいけど検査しないとわからないと鼻横の出来物をピンセットで軽くとって、検査へ




待つこと5-10分







バッチリ陽性…

水疱瘡.帯状疱疹の検査





最近CMでよくきく帯状疱疹はようは昔の水疱瘡ウィルスが抵抗力なくなって悪さ?する症状で、人に感染させることは少ない(幼児は注意)らしいけど…




ドラの場合、予防接種して自然に感染したわけやないけん、水疱瘡なのか?帯状疱疹なのか、グレーゾーンと言われました驚き












だけん、今週は学校オンラインで、週末の49日もやめたほうがいいと言われました。





予防接種って…なんなんだろう…





そのおかげで?ニキビにみえるような(またできた位置がまぎらわしい)感じですんだのかなアセアセ




そして、少し広がって目の横に少し(目に違和感感じたら、眼科にすぐいくことと言われた…こわ…)、口元にポツポツとあるかんじです。




頭痛も右側だけ痛いみたいやけん、水疱瘡(帯状疱疹)が原因とわかってよかったです!





今日はもうギャオのことで朝から怒り狂って汗だくでボロボロです…





会社の銀行手続きの方面がお世話になっとうエステやけん、束の間の癒しでした。




そして、お気に入りのうどん屋さん

今日は特にカツ丼がおそろしいレベルで美味しすぎましたよだれ

過去1!!

もうカツのあがり具合、温度、卵のとろけ具合、ご飯のかたさ…


最高!!!


けど、胃が小さくなったのか、前はペロリやったのに、勿論完食はしましたが途中結構きつかったです。








整形外科の理学療法士さん🚹


銀行の取引先の人🚹


そして、エステの人🚺




それいいですよねー

気になってるんですよー履き具合いいですか?

と聞かれた↓

SUBU


ちょっと外履きのつもりが、エステまで履いてってるくらい、柔らかくて本当あたたかく◎


2年越しでボロボロやけど、人から褒められるのってなんか嬉しいですねニコニコ

ただですね、この色は失敗したなぁ…と思います。

きたない、汚れが目立つ爆笑

どうもなってないけん来年まで粘りたいけど、見た目が汚いなアセアセ










イモの誕生日やし、その記録はまた明日にでも魂が抜ける