アラフォーになって、以前から気になっとったホクロとりに翻弄する日々について綴っていきます鉛筆前回記事↓





施術後、6日目


テープ2回目の貼り替え時にあとを確認







左側のホクロの方が大きかったんですが、薄ーく皮がかぶってきてるのを確認

あんぐり

すごーキラキラなんか嬉しい!




テープでかぶれた痒みはありましたが、ホクロ施術の傷そのものはまーったく違和感なく毎日を過ごしてます。






11日後

片方だけ、テープなしの写真ですが、ほぼ、皮がついてふさがった感じです!











そして今日

約3週間後

しっかり傷は塞がってます。

一ヶ月後くらいに色素沈着が1番気になる頃で、それから徐々に肌の色になるということなので楽しみですキラキラ









約2週間後に施術後の診察兼、ホクロとり2回目


↑のホクロとった傷跡の状態を診察してもらい、問題なしやったけん医療用テープから目立たない保護テープへ以降


勘違いしとったのが、傷の盛りあがりを防ぐ為に保護テープを2.3ヶ月ずっとつけておかなければいけないとのことでしたアセアセ



怪我をしたあとに落ち着かせるなにもよさそうで重宝しそうです。



こちらのテープは毎日貼り替えオッケーなので、洗顔も気にしなくてよさそうなのでホッとしましたダッシュ


意外ととれづらくて、2日に一回くらいの頻度でとれたら交換するようなかたちにしてます。






お世話になっとう皮膚科は2回目以降は4個づつとれるシステムやけん、今回は4個とりました。


顔じゅうテープだらけ泣き笑い


麻酔注射、鼻の上と目の下が痛いかいなーと思いよったんですが、予想外にやわらかいホッペが1番ぷちゅ〜と嫌ぁな痛みがありました。


また、鼻の上の麻酔がきいてなかったみたいで、んん…なんか痛いかも…って思ってたら、先生が気づいて麻酔を2回追加しました泣き笑い


ほんのちょっとで痛かったら麻酔追加する方式みたいです。





2回目にとったホクロ4個5日目

まだ赤くて傷って感じです。


また目の下が保護テープでかぶれとる不安


テープで肌荒れあれです…不安





2.3ヶ月保護テープつけとかんといかんとか億劫やなぁ不安





施術そのものはたいしたことないけど、アフター期間が長いですねアセアセ









2回目ほくろとりの費用

(保護テープ代含)

前回費用8,150円

今回

9,955円


18,105円






あと4個?あと8個?

どれだけとるか迷います泣き笑い

本当は次の4個でやめようと思ってたんですが、なんだか楽しくなってきてしまいました…笑

 






 


どんだけ顔にホクロがあるんやろう泣き笑い








期限までにやることがあって、毎日さらにバタバタしてます


保育園に送るのが億劫で(イモも休みたがる)、仕事に連れていきましたアセアセ





今日もまたオッサンが出張中やけん、さらに慌ただしいんやろうな…







普段はラロッシュを使用してます。





が、施術後に試しに皮膚科で売ってあるこちらを購入してみました!

皮膚科が薦める
お値段もお手頃なのでパー




施術後はもちろん敏感肌トラブルがあるかたにいいみたいです。


メイク落としもいらないみたいで評判が良いので届くの楽しみですキラキラ






アテニア ドレスリフト 14日間体験セット