イベントバナー

 

私の大切なブロ友いーちゃんが住んどう


栃木県


いちごが有名ですよねキラキラ







福岡が明太子となんでもコラボしたがるのと同様…





栃木県

なんでも苺いれればいいってもんじゃないぞハート







こらっハート

おいおい…泣き笑い

蕎麦と苺を奏でちゃったよ…


不思議で怪しげな素敵な苺蕎麦をいーちゃんに大分前にプレゼントされとったにも関わらず、麺つゆで食べる??どうやって食べるのが1番美味しいんやろうか…と考えよう内に期限が迫ってきたけん先日作ってみましたナイフとフォーク






主人の誕生日、メモリアルなハート

大切な場面で食したよー


いーちゃんハート



以前お店で食べたのを思い出して、酸味がある苺も和えて蕎麦サラダにナイフとフォーク

オリーブオイルとかで。


蕎麦そのものは蕎麦屋さんが作っただけあって、ビックリするくらい喉越しが良くてすっごーく美味しかったです







蕎麦サラダいいねー

喉越しもよくてとても美味しいのに、苺の風味がなければ…

と主人の感想

(他同調泣き笑い)












なんでも苺をいれたがる栃木県


好きハート






何回も言うけど、昔いーちゃんからもらった苺ミルクウィンナーはもう食べたくないハートと記憶障害気味の主人もよほど衝撃的やったみたいで未だに語り継がれてます笑

 




いーちゃん、いつもありがとーハート


明太子ってなんとでもあいやすそうやけん、変なの素敵なのなかなかないんよね…


変なの素敵なの、頑張って探すねルンルン











今日は仕事で銀行の人と会った後、久々のヨガへ


お義母さんが亡くなったこと、色々家電が壊れだしたことを先生や他の生徒さんに話しよったら、話しっかり聞いてくださった上、前向きな話になって、おかげさまで少し気が楽になりましたニコニコ


さらに脱線して霊やボトックスの話にまで発展して、楽しかったです。


本当みなさん良い方たちばかりで、アラフォーなのに1番若いけん可愛がってもらってますニコニコ


ヨガで心も身体もスッキリキラキラ





 





さてさて本題のホクロ

↑このブログをかいてお風呂あがったあと、すぐにとれたけん初めて剥がしてみました。


施術後、3日目

初めて状態を確認


血がテープについとったけど、傷そのものは予想より綺麗でビックリ


ホクロがなくなって、薄い肉?がみえとう状況



液も途中からいつのまにか漏れたのか?でらんくなったけん、皮膚科指示通り一回り小さめにカット↓

剥がす前までは違和感なかったんですが、目の横がかぶれとうことに気づきました驚き

わかります?

やっぱり肌弱いなぁ…






だけん、ホクロとほぼ同じ大きさくらいにテープをカットして過ごしてますタラー

テープのあと、とくに目の脇がかぶれちゃいました


施術した日、皮膚科に↓

でも、傷が治る前に貼っとうまわりがかぶれたりするけん、不安な旨を一応事前に伝えました。


医療用やけん、多少はかぶれにくいかもしれんけど、かぶれる可能性ありますね…

かぶれた場合は連絡ください。


と言われましたが、週末&ホクロそのものとその付近は綺麗やったけん、かぶれたところにオロナイン塗って様子見しよったら治ってきましたOK





次回行った時は、かぶれた旨を伝えようかと思ってますタラー


テープ交換して3日目になるけん、今晩また様子見ようかと思います




かさぶたを作らないこと


施術後を乾燥させないこと注意


があとを残さないようにきれいにするコツで約2週間後の経過観察まで医療テープで保護はつづけるとのことでした。




ホクロがギリギリ隠れるくらいにカットして使用しようけど、かぶれんか心配ですタラー





病院によって色々方針は違うみたいで、テープもださないところもあれば、テープ+薬をだすところもあるみたいです。




病院にテープ貼る前に薬みたいなのを塗らなくていいかと電話で聞いたら、貼り替え時に綺麗に水で流して清潔にした状態で医療テープを貼るだけでいいと言われました。
























店頭でもわすがながらですが募金しましたお願い