イベントバナー

 

風が強く台風のような昨日


雨は少しでしたが、その影響か?今日からようやく秋らしい天候になりました。


暑いのにふるさと納税で頼んだ華味鳥がきたので食べました鍋



箱がこんなに立派で、そのままお中元や贈り物にしてもよさそうでしたOK


切り身はやわらかいのわかるんですが、ぶつ切りがびっくりするくらいお肉柔らかくてよだれ

美味しい!





〆の雑炊が最高でしたよだれ


前会社が博多区域やったけん、華味鳥や水炊きながのやら、忘年会等でよくお店でたべたことある私でも大満足のふるさと納税でしたOK


納税にコスパもなにもないかもしれませんが、なかなかコスパ高いなぁと思いましたよだれ







今日は検診


毎日福岡タワー間近にみよった時期、若い頃の気持ちになりましたにっこり


身体は昨晩はアルコール抜いたのに、朝から疲れを感じる41歳です…









チャガルチに行った後

こちらのお店で韓国おでん購入


とっても笑顔の素敵なスタッフさんで、ニコニコしながら具材の説明を懸命にしてくださいました。






そのあと練り物専門店


古来思オムッ

(コレサオムッ)





看板が印象的やけん、わかりやすいです◎

私はお腹いっぱいやったけん食べませんでしたが、そのままテイクアウトして食べ歩きできそうな天ぷら類が沢山あっておいしそうでしたにっこり


主人はなにか食べてました。


包装の様子から観光客むけの店構えかな?と思いきや、現地っぽい方も天ぷら系を購入されてました。


 購入したもの↓

カニカマはしっかりしとって美味しかったです。


ソーセージみたいなかたちをしたものは、魚感が強いタイプであっさりしていました。塩気も控えめでなんとなく物足りない感じ?

ひらたいほうがチーズ入りやけん子供たちの評判は良かったです◎ 


お土産にしやすくてよかったですOK


レンチンするだけのおでんは辛くないほうを両親へのお土産で我が家では辛い方を食べたんですが、かなり辛めでした驚き


辛ラーメンとか大好きなんですが、タイプが違くて…

辛ラーメンより身体には勿論よさそうなんですが、いりこ出汁?がきいたスープに辛さがなんかあわなくて我が家は大人2ドラ1は苦手で、下2人は食べきれるような辛さではなかったです。

普通の方がよかったかもアセアセ




















血液検査でそろそろ診察終わりそうです病院

今度からここにしようっと。