今日はイモのみかん狩り遠足







行楽日和なので保育園今月2回目のお弁当

みかんを現地で沢山食べれるらしく、お弁当は少しでいいとのことでした。


前回つかったキャラフルがまだまだ余ってるので、活用↓


今回初めてあられつかったんですが、すごく便利ですねにっこり

お弁当の彩りもよくなるし、キャラクターのデコにもバッチリ

お吸い物にいれたり、アイスクリームにのせたりしても良さそうですね!









お弁当どうやった?と聞いたら、返答せず








待っててね…みないでね…

とイモ








???












お礼のお手紙?絵を描いてくれましたニコニコ飛び出すハート

嬉しい!可愛い!









仕事に行ったけど、父不在

(なんで一言連絡くれんのかな…)


書類等わからんやったけん、そのままリハビリへ


だいぶん痛いこと減ったけど、まだかかそうですね凝視






カエル混入事件で販売停止する前から気になっとった丸亀のシェイクうどん



 

↑ちくわ天ぷらのお皿は波佐見焼きナチュラル69の現地購入したもの

長皿ってお魚.ワンプレートにしても映えるし、とっても便利で追加購入したいお品です。ふるさと納税するかいな…






ベーコンたっぷりキラキラ

普段は絶対せんチョイスなんですが、カルボナーラって気になって…


胃袋弱めアラフォーにはちょっと味濃くて、白ごはんも追加して食べたけんすごくお腹いっぱいになりました魂が抜ける

ちょっとゲッソリ


美味しいのは美味しいけん、胃袋が元気な人、若者におすすめです!






話がまたまた変わって、メルカリで謎なことが…


私は販売側で、まとめてお取引したいとのことで2つご購入された購入者がいらっしゃって。


了承の上、同梱できないお品の為、別送したんです。


どちらも受取.評価までしていただけて、いつも通りスムーズに取引終了したと思ってたんです。




ところが、昨日





メルカリから何か届いてるんです。


何も購入した記憶ないのに…なんだろって?




梱包に見覚えがある…もしや私がしたやつ?なんで?と中身をみると受取評価まで終わって取引終了したはずの品が驚き?!


えっ…


表をみると理由は返品となってるんです?


連絡をとろうにも取引終了しとって、購入者さんは購入専門みたいで…


どうしたらいいんでしょう驚き







 












やたら、前置きがながくなりましたが、キャンプでとんだ釜山旅行の続き船


シティバスツアー2回目の乗車でオープントップで爽快に松島海水場へ到着しました。


シティバスのバス停を降りて、ケーブルカーがみえるのでそちらの方へ歩いていくと(先日のブログご参照ください)すぐに乗り場がみえます。


ケーブルカーっていうけど、日本でいうとロープウェイですよね。









上に登るとチケット売り場






釜山ビジットパスで利用できるのは

ノーマルタイプのみ。







ビジットパスには何もかいてなかったけど

差額を出せば底が透けてみえる

クリスタルに乗れるとの情報を口コミで入手




イモをトイレに連れていくけん、主人に受付で聞いてね?と頼んどったのに、また忘れたのか?それとも海外で聞くのが心配なのか?

何も聞かずにノーマルの搭乗券を交換しようとしてました驚き









どういうこと…?


脳動静脈奇形の後遺症…?


たまに、元々の性格なのか後遺症なのかわからなくなります。



 




私が止めにはいって、たまたま受付の方が日本語堪能な方でスムーズにやりとりができました。

ホッ…


口コミ通り差額1人5000W

クリスタルに変更できました◎

(幼児も同額)







口コミでクリスタルはやたら行列できとったし、ノーマルでよかったとありましたが、土曜午後私たちが行った時は行きはクリスタルガラガラ、ノーマル行列


帰りクリスタル少し並んで、ノーマルの方が列少なめで、どうやらその時の状況で違うようでした。


乗る前は遅く感じるんですが、乗った瞬間こんなに早く動いてたんだとビックリ






ギャオがえっ…?ドア空いたままいくと?!空いたまま!空いたまま!と焦ってました爆笑


※この謎の魚さんたちがみえるあたりでちゃんと閉まります。


クリスタル割高で口コミも賛否両論あって。






我が家はせっかくやけんクリスタルにしてよかったですキラキラ


噂の搭乗前に配られるチュッパチャプスもどき

(絶妙にあんまり美味しくない…)






たまたま夕日がみえたりでキラキラ


夜景もきれいそうですね!









あっという間に到着

降りると少し売店もありましたグッ


この後、夕食予定ビフ広場があるけん、ここはカードつかえそうけど…うらめしそうな顔をするドラをなだめて…魂が抜ける





龍宮吊橋もビジットパスがつかえるけん、せっかくやけん行きたかったんですが、入口からでたところからいくとあとから気づき、またまた通過してましたネガティブ




通過して森の中に…!

というのも、時間がギリギリっぽい!といったら、ギャオとイモが先に走っていって…主人が追いかけて姿がみえず。


どうやら通過したっぽいと気づいた時は三人の姿がみえず魂が抜ける






私とドラは諦めて、森の中フラフラ


キャットフードをもった中年男性が手慣れた様子で猫に餌をあげてました。

常連さん…?





健康遊具↑?

動くとは思わんやったドラが乗って動いてかなりビビった顔してましたニヒヒ





戻ってきたギャオ↓

砂を落とすエアー?で喜んでます。


主人はこれをみて

自転車の空気いれかなぁぁぁ。

なんてとぼけたこと言ってました魂が抜ける





森の中のオブジェ?

こういうのは一体化してる感じがしていいんですが…





噂のカオスな感じ

これもまだ良いとして…






噂通り違和感半端ない

恐竜たちデレデレ!!!

血がついとるし…動きよるし…

ハウステンボスのより怖い!とギャオが思い出をふりかえってました笑



撮り忘れただけで、もっといます。



もう疲れたしお腹すいたので諦めましたが、搭乗口の屋上も遠くからキングコング?がいたりでカオスで面白そうでしたデレデレ



あぁ…渡らんやった橋が…

悔しい


帰りもクリスタルに釘づけの子供たち

子連れは特にクリスタルおすすめですにっこり









あっという間に終わっちゃった…と楽しかったけど、夕暮れをみてなんだか悲しい気持ちになっちゃいました。


松島海水場

サクサクっと要所だけ1時間くらいでも早足でまわれそうですし、スカイウォークや浜、吊橋やカオスな世界を堪能するなら半日ゆっくり遊べそうな素敵なスポットでしたグッキラキラ


ちょっと早足すぎたかな魂が抜ける

吊り橋とスカイウォークも歩きたかったけど、時間というよりお腹と体力が限界でした。


またまた、シティバス待ちです。