イベントバナー

 

私中学の頃、アウトドア関係に所属してたんです。


ヘルニアになって以来、キャンプはめっきりでした。


最近ヘルニアがだいぶんいいけん、気候もいいしキャンプいこうかと倉庫かゴソゴソシュラフだして。


倉庫はジメジメしとうのか、たまにGのお亡くなりになった姿を発見するけん、シュラフ大きなビニールにいれて保管しとうものの、2年?くらいは間違いなくつかってないけん思いきって全部洗いました。




で、最初はコストコで新しいシュラフ入手したりしたんですが、家族が増えるにつれて、とりあえずあるものあるもので、シュラフ私が13歳の頃のをだして使ってたんですよね。


ちゃんと洗って使ってたので、見た目はボロいけど全く問題なく◎





ところが今回洗ったら…






ついに

こげん事に…驚き

(こんな事に)

今回のキャンプに連れてって、サヨナラします。


13歳って…今わたし41よ?


よく頑張ってくれた…ありがとう…


ドラがキャンプ嫌いらしく、シュラフ買い足すか迷うところです。そのうちついてこんそう…


今日は珍しく眠れずに、朝方にブログを書いてます。











さてさて、釜山弾丸旅行の続き船






果たして間に合うのか…?

って…


自分でも書いたあと読んで…滝汗

なんなん苦笑?

なんか、ツッコミ感満載ですよね。




下矢印


ってかんじの前回記事滝汗




シティバスから降りたら、乗り場は目の前ですぐわかるやろ〜ってなんて楽観的に考えとったんです。




https://visitbusanpass.com/attractions/_detail?id=GO0000000117


ダイヤモンドベイヨット
乗り場

目の前やなかったゲッソリ
な、なんてこと!
楽観的なのか、計画的なのか自分がわからん…!
看板とかわかりやすくあるやろ〜って思ったけど、案内らしきものもない!テンパっとったけんきづかんやったかもしれんけど、わかりづらいったことよね?

抜けとうとこ多すぎ!







57分にバスから降りて、キョロキョロ




とりあえず降りて右側の建物に走るけど、どうも違う…



そもそもヨットやけん海沿いよね?!
と思い三叉路、道路はさんでむかい(横断歩道あり)をみてみる。










あったーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ!!!





残り3分!

これは乗船後の写真↑

いつもと違ってテンション高めで撮影に応じる主人






慌てて走る、走る!!!





ちょうどらしき乗客たちがゾロゾロとヨットへ行きようのがみえました魂が抜けるホッ…間に合いそう…





こちらです↑

これも勿論乗船後の写真








入口でスタッフさんから、英語でチェックインは済ませたか?みたいなことを聞かれ…



えぇーしてないゲッソリ
ビジットパスみせるだけじゃだめなん?!
予約だけじゃダメみたいで、慌てて主人だけ走って私たちは桟橋の前で待機…



その間、スタッフさんが予約の人がそっちに…みたいなことを無線で言ってるのが聞こえました。





乗せてもらえるのか?
私たちを待ってる感じではなく、まだまだ乗客が乗船しようけん、いけるのか?!





…し…主人が走ってきたー!!!!

きゃあー主人ー!!!

珍しくヒーローみたいにみえる笑い泣き







無事15時前に手続きができ、滑り込みセーフ…ネガティブネガティブネガティブ
(15時前やったのかは謎やけど、周りを待たせたわけではなく上手く滑り込んだ感じでした。)




すごい、3分でやりのけた…
(もはや、旅を楽しむレベルじゃなくなっとる)





ゾロゾロ乗り込む他のお客にまぎれて、乗り込むも皆さん二階にあがられて(ヨットは2階建)、もう私たちは無理よね…ってことで一階にとりあえず座りましたネガティブ
つ…つかれたよね…
イモは途中主人が抱きかかえよったものの、よくついてきたよね。


既に景色いいキラキラ




 

ちなみに、画像にも写りこんどうサポーター
送料込990円なのに、すごくしっかりサポートしてくれておかげさまでだいぶん手首いいです◎

さすが、ベストセラー!





ヨットで出航前、音楽がガンガンかかってました。


すると…聴き覚えのあるアイドル

イモがよく口ずさむくらい大好きで(お友達と保育園で歌いようらしい)大喜びしてましたルンルン


2009年の14年前ドラが産まれる前に母と祖母と行った時より、気のせいか日本の影響が少なくなった気が今回した(日本語を話せる人にあまり会えなかったり、日本人とあまりあわなかったり)ので、日本のアニメはやっぱり人気あるんやなぁとなんだか誇らしい気持ちになりましたにっこり


推しの子、大人が読んでも面白いですしね!

てか、逆に未就園児面白いのかな?





ヨットの中も日本人らしき人ゼロ

この日は海外の人が少しと、言葉から韓国の方がメインでした。




乗船して、2階が最初埋まってましたが、途中から1階の先頭が気持ち良いと皆さん気づくみたいで2階はガラガラになってました。

2階からの景色

少し海が遠く感じちゃう。






お昼が食べる余裕なかったけん(本当は釜山駅付近で麺たべるか、時間なかったらコンビニで買うかなんて思いよったのにコンビニよる暇さえなし)お腹が空いてすいて…


小分けのパックンチョを持ってきとったけん(何かあった時にちょっとしたお礼にも配りやすそうやし)腹ごしらえ

人に配るどころか、ほぼ食べてしまった…

1階↑

座るとこやないけど、皆さん座っとった場所

[ネコポスOK] 000 ( トリプル・オゥ ) マイクロ スフィア 55cm ( ラメ )【 TRIOLLE O トリプルオゥ ネックレス ゴールド シルバー 金 銀 ラメ シンプル 重ね着け 糸玉 刺繍 アクセサリー 軽い 笠盛 日本製 】

わかりづらいけど、先日購入したネックレスつけていきましたが、さりげなくキラキラして軽くて◎
[ネコポスOK] 000 ( トリプル・オゥ ) マイクロ スフィア 55cm ( ラメ )【 TRIOLLE O トリプルオゥ ネックレス ゴールド シルバー 金 銀 ラメ シンプル 重ね着け 糸玉 刺繍 アクセサリー 軽い 笠盛 日本製 】










風感じれて、すごく気持ちが良い気候の時で本当よかったです。



自然もみれてシティもみれて最高キラキラ





乗船する時から気になっとったんやけど、やたら皆さん韓国版かっぱえびせんを手に持って食べてらっしゃったんです。


今流行ってるのかな…?




と思ったら、後半に納得


どうやら、カモメがくるスポット?みたいなのがあるみたいで、皆さん韓国版かっぱえびせんをばら撒く、ばら撒く!

下手したら袋ごとザーッ!とばら撒きようひとまで(袋は手にもってらっしゃいますよパー)





イモが


イモもあげたい…


というけど、船内に売ってあるわけやないし、ごめんね、かっぱえびせん持ってきた方がいいって知らんやったんよ。


となだめて、皆さんがばら撒くのを羨ましそうにみる子供達




すると、そんな様子に気づいた韓国の子供さんがイモに少しお裾分けを…あ…ありがとう…泣き笑いキラキラ


リトルパックンチョ、ほぼほぼ食べ終わっとったけん2個しかなかったけど、お礼に渡したらすごく喜んでくれました。


プリンセスが印刷されとうけん、相手方も女の子やったけん本当に喜んでくれてるみたいで、やっぱりこういうの少ししのばせてたら役にたつなぁと思いました。




ママさんお二人と少しお話して、お互い片言の日本語と韓国語で挨拶したりしましたにっこり

こういうのが楽しいルンルン


せっかくやけん交流もてた人と写真を一緒にとったら思い出になるのに今回の旅は時間なくて、走り去るようにお別れしたのが心残りです。


ビジットパス楽しいけど、せっかくやけん普段チョイスせんとこを!と思って欲張っちゃうけん時間の余裕がなかったですね…







日本人と違って、勿論違う方もいらっしゃると思いますが韓国の方って感情がわかりやすい人が多い気がします


なんか、みてて楽しいというか、テンション高い人が多いというかにっこり





主人が


まるめろは韓国におったら、

変な動きとか踊りとかするし

紛れて目立ちにくそうで過ごしやすそうやねって言ってました。


なんか褒めてはないよね…真顔









ドラが韓国の方をみて


パリピみたいな人が多いねあんぐり


と言うくらい、皆さんテンション高い高いルンルン







私も同化して楽しかったですニヒヒルンルン









船の先が2つ尖ったところがあるんですが、そこに立つとさらに海が近く感じれます。



1人モニュメントみたいに端にぶら下がるドラ


そして、それを気にしない韓国の方たちにっこり






モニュメントドラ






船の先頭、真ん中部分↑




スマホを落としそうで、怖かったです真顔





ダイヤモンドベイヨットに乗船する時





かっぱえびせん


スマホケース

↑これ可愛い!


があったら、良かったなぁと思いましたパー







どうにか間に合ったダイヤモンドベイヨット



とても良い思い出になりましたキラキラ




15時乗船


約50分の乗船時間


シティバスツアーは次のバスが15時59分


間に合わんやったら、タクシーと計画はしとったけどさ。



5分くらいはある!


さっき3分で間に合ったけん、いけるぞ!




とまたまた皆で猛ダッシュしました爆笑!!!

もう、いやっ笑!


ドラ、むっちゃ不満げな顔してました。