イベントバナー

 


ドラの修学旅行のお土産

お小遣い8千円で、このお土産1600円

チュロスをパーク内で食べたりしたら、足りんやったみたいです


そもそもUSJ内って、私の好きなブロガーさんがUS税って名づけるくらい高いですもんねアセアセ


検査が結構厳しかったらしく、靴下の中までみられてるこもいたらしいです無気力!!




https://news.yahoo.co.jp/articles/4daa4d6339fab6ab115d2d14b23bd6c3da324894

ドラが一昨日3回乗ったフライングダイナソーが…

絶叫系好きやけど、こんなことあったらトラウマになってもうのれんくなりそうガーン




主人はようやくインフル終わって今日から出勤です。







また話が変わるんですが、ギャオがまた面白いことを言ってました。







お金持ちになる方法おもいついた!!!












半額をかう!


電気を消す!







と、目を輝かせながら力説

それは…

節約…泣き笑い

大金持ちへの道のりは遠そう…











さてさて本題へ


自身が子供の頃にキッザニアをTVでみて、行ってみたいなぁと思ってたんです。

https://www.kidzania.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=y03&utm_content=sitelink_0000038&yclid=YSS.1001087928.EAIaIQobChMIjuDhsIaOgwMVZiZ7Bx1W0QmQEAAYASACEgLSb_D_BwE



福岡にはなかったし、子供が主役=自分は楽しめんところに両親が絶対連れて行ってくれるわけないし、そもそも知ったのも高校生くらいやった気します。




自分の子供ができたら、いつか連れてってあげたいなぁ…と思いつつ、まだユニバしか遠方テーマパークはつれていったことなくて泣き笑い






そんな中

2022年7月福岡にキッザニアオープンキラキラキラキラキラキラ





人多いやろうけど、早く連れてってあげたいなぁ…と思いつつ年を越して…





こんなんじゃ、ドラが高校生になっちゃう!!!




と思い、運動会の代休今年6月の平日に1人で子供3人連れて行きましたグー

(だいぶん前の話です)






子供3人おるし、いかに安く出来るか、いかに効率よくまわるかしらべにしらべましたオエー




年に何回も利用する可能性は低いとして…


プロフェッショナル会員にドラ1人だけなることにしました。



色々特典にがあるのですが、お目当てがこちら↓


デジタルインビテーションで子供3名、大人1名利用すると既に年会費でもとがとれるんですOK


イモは幼児ですが、それでももとがいっかいでとれます!!!







優待割引があったり、小学生以上は大人がはいらなくてよかったり、色々魅力的な特権はあるのですが、お目当てはこちら↓

人気のアクティビティが事前予約できる特典拍手





ドラは人気のピザがいい!と言ったんですが、他の2人もピザは行きたい!!というので、1人だけ事前予約してもなぁ…と思いつつ、キッザニアのアプリを取得し事前予約の画面をみると、人気のはかなり前から予約がはいっとう感じでピザは勿論受付終了でした無気力


5月25日、約1週間前じゃ、遅かった…


よって、ピザを3人一番狙いでいくことにグー




宇宙兄弟をみようし、宇宙飛行士姿みたい…と思い、宇宙飛行士を事前予約していきました。

(ドラが希望した食品関係は余裕がありそうやったけん)








注意注意注意

事前予約して、当日そのパビリオンに行けばいいんやなくて↓


受付をして、当日時間枠をとるかたちになります






デジタルインビテーションは第二部のみ利用可なので、平日15-20時利用でした。


ただ、口コミ等をみると入国する整理券をもらっといたほうかいいとのことで朝一回私が1人でもらいにいってきました


予約して並ぶだけやなくて、整理券をとったほうがいいとは…




整理券配布時は、全員が揃っとらんでもOKなので、子供をゾロゾロ連れていくより私1人の方が手っ取り早いよなぁと真顔





2部は9時半頃、整理券配布とのことやったけん、それくらいの時間をめざしていきました。










北駐車場にとめました、車が意外といっぱいでドキドキしました…無気力













車がいっぱいやけん、大丈夫かいな?とドキドキしていったものの、無事9時27分にゲットグー

キッザニアに事前に混雑状況予想とか聞きたくて電話したら、学校の代休が多い日やけん通常より混む予測で設定しとうとのことでした。


が、思ったより並んでなかったし、9番目ニコニコ?!


いいやんーいいやんールンルン

(あとから、ぬか喜びと気づくガーン)




というのも、アクティビティの1枠がだいたい6〜8名やけん、整理券1番目でも複数名の可能性はあるけん一気にうまっちゃうんですよね無気力


しかもですね、1部2部と一日予約してる人むけの、S枠があるらしく驚き




仕組みが難しい…

慣れたらわかるんやけど…






ただですねおいで

キッザニアのスタッフさんみなさん

問い合わせ時、当日

総じて感じが良く、わかりやすく説明してくださるので、もうわからんやったら聞くのが一番かと思いますオエー




で、整理券でおわり!ってわけやなくて、この整理券をもらって受付もせないかんという…

めんどくさいし、既にきつい…


ただ、この入国口をみたら、私もワクワク子供たちの喜ぶ顔を想像して胸が高鳴りましたキラキラ


この時、4時間の駐車割引券(元々の+無料2時間 最大6時間)をいただけます。







ららぽーと内



ちょっと一人で一息ついてシアトルでモーニング



誰もおらんで、ゆっくりできましたコーヒー






ららぽーとの駐車場はハイテク方式で駐車券なし、ナンバーを入力して精算する方法でした驚き

ナンバー覚えてないとまずいですよね驚き


あと、割引サービス受けるために、レシートQRコードで読み取り…も必ず保管しておかないと…


これ、高齢の方わかるん?!


最近近所のスーパーがほぼセルフレジに移行したんですが、高齢の方がいつも戸惑ってスタッフさんから説明受けてるのをみます。


私も歳とるにつれ、ついていけんくなりそう…驚き今でもドギマギなのに…







新しい方式にドギマギして、一旦帰宅したのでした車アセアセ