イベントバナー

 

気楽にウォーキングをしよったら、季節の変わりを感じれたり。




空をまじまじとみれたり。




時には可愛い野鳥と会えたりするので、億劫な時もありつつ楽しみの一つになってます。





あぁ、あんなところにメジロが…

可愛いかぁ…





ん?!でっかい鳥?!




と思いきや、高低差のある田んぼに衣類の落とし物





なんで、こんなところにコートが…?!


むむむっ…?!




これは、ドラのではないかムカムカ





年末付近の雪が降る頃に何故かコートを着用せずに行きよったけん、コートは?って聞いたら、あるよーみたいな返答やったんですムカムカ





ほんとだーハート




…たしかに田んぼにありましたねハート


 


って…なんなんだ、もうっムキー!






何日も雨や雪にさらされてドロドロになったコートをかかえながら歩いて帰りました…腹立つわ…


と最近のウォーキングの出来事でした真顔






今日は子供達からもう2.3年マックを食べてない!と責められ、2人が誕生月やし2月にいこうねとの約束から今日行ってきました。


マック…大人気ですねー目

本当不況なんか?というくらい。


ただ…久々やったのにポテトもハンバーガーもぬるくて残念でした悲しい










さてさて、ようやく写真最後です。

熊本県水俣市の旅で寄った場所あれこれです鉛筆

 


前回記事↓





父のおすすめの場所

https://kumamoto-museum.net/blog/archives/chiiki/948


美術館で手続きをすませ、モノレールに乗りました(徒歩でもいけるようです目)






片道5分程でガイドさんがいらっしゃいます。

全国のモノレールで勾配二位というだけあって…
桃鉄のボンビラス星を思い出しました無気力
今日も子ども達としました。










実際乗車したら、想像よりはこわくなかったんですが…


奇岩100に選ばれた、あらあらしい岩山


に…この高さ

モノレールよりぶるぶるしました無気力





わざわざ足を運ぶ価値ありの絶景スポットで人も他にいなくて貸切状態でしたキラキラ








もう1箇所帰りに寄ったところ

https://otachimisaki.com





前から気になっとったところやったんでよれてよかったけど、想像よりずっとずっと広くてビックリ


スーパースライダーとゴーカートをしにいきましたが、車移動じゃないと遠いです。


本格的なゴーカートあんぐりキラキラ





そして、身長150㎝以上のサーキット!

かなり本格的キラキラ

スピード出したかったのにヘルメットが大きすぎてずり落ちて視界を遮って残念な思い出に…

子供用じゃ窮屈で、大人用じゃチビなんで大きかったですタラー 


よく遊園地にあるような幼児用の乗り物もありましたグッ








スーパースライダー

これで浜辺へ降りれますキラキラ 





とても綺麗なところでしたキラキラ




海水浴も釣りも出来るので、夏に再訪できたらいいなと思ってます目がハート





熊本、阿蘇や小国方面が最近おおかったんですが、魅力的なスポットがたくさんあるところやなぁと改めて思いました。