イベントバナー

 



あっという間にクリスマス


今日の夜からまた雪と予報


本来やと、明日終業式なんですが今日成績表配って明後日はオンラインで終業式と連絡きました。


こんなん、初めて!!!





昔はホワイトクリスマスだー!なんて喜んでましたが、今は通勤の心配、水道管の心配、ヘルニア症状悪化の心配…


でも、気の持ちようなんですよね…



 

たまたま手にとって読んだ本


まかすままに

良い方に考える

子供に小言言わない


う…わかっちゃいるんですけどねネガティブ






通勤が心配な幸い主人は明日は休みやし!


ホワイトクリスマスイヴと考えると楽しい気持ちになれる気…がしますグー





今、整形外科の会計待ちです。


2ヶ月後、受診したときに症状が酷くなければ、神経痛の薬ものまなくて良いと話になりましたルンルン


気の持ちようといえば、昨年は身体さえ起こせん、歩くこともできずトイレにもいけん…

と考えたら、足の多少の痺れは相変わらずあるけど、スタスタ歩けて昨年辛くて辛くてたまらんやったのはなんやったんやろ?


と思えてます。





ヘルニアが辛くて鬱になる人もおるって聞くのがすごくわかります


時と共に回復する病やけん、もし私のようにヘルニアが辛いかたの目にこのブログがとまってくれたらなぁ…と思います。





ヘルニアでしてよかったこと↓


○ウォーキングを半年続けてます…歩きすぎるのもよくないらしく、20分程度毎日。


○週一整骨院…治療の効果は??やけど、姿勢の指導をしてくださる先生で自分の悪習慣をふりかえれるので役立ってます。一回600円とかなり良心的。ヘルニアが治った!等、ホームページだしてる保険が効かんところは私の経験上、お金だけ多額とられる印象。2件程、罠にはまりました…。友達からすすめられた鍼灸も悪徳では全くなかったんですが、高くてたかくて…続けられる値段、効果がでないと厳しいですよね。


○バリマッサージ…一回8千円と激高いんですが、90分がっちり揉んでくださって、心もリラックスするので二、三ヶ月に一回ご褒美に。

すごく楽になる…けど、高い… 



ヘルニアに一押しグッズ↓


ヘルニアの影響で痛すぎる足の救世主…!

グリグリしてくれて、むくみもとれて本当最高です。




きゅうれいこん

痛いところがあつくなって、あたためてくれるという漢方

おばからすすめられて最初半信半疑でしたが、患部が熱くなって症状軽くなります。

シートにパウダーを水でねってつけて貼りつけます。


クイックルワイパーでは全く落ちん汚れが気持ちの良いほど落ちますチョキ

ヘルニア、拭き掃除は辛いですよね…





他、色々ためしましたが特によかったのが上の3つですグー





ヘルニアもですが、色々前向きに頑張ろう!!!と来年の抱負ですびっくりマーク






火曜は学校の弁当の日

ドラ作


すこーし手伝ったくらいで(詰め方はかなり口でした驚きぐっちゃぐっちゃにいれるんやもん)きちんと作れてました。


冷凍のカニクリームコロッケをいれたい!っていうけん、グリーコープで購入したら…


ニッスイのカニクリームコロッケがよかった…

しかも、グリーコープのエビやし…


と言われ、また買いに走り。




朝だって血圧低いのにいつもより早く起きて手伝ったのに、ありがとうもなし無気力?!




で、帰宅後、友達は唐揚げ結構いれとったらだの。

(自分でメニュー決めたのに。)


自分で作ってない人も沢山おっただの。




なーんか文句ばっかり言ってました無気力





前向きに!!!

ってかいたばっかりなのに、また不平不満のブログでした爆笑







【2023春夏 新色】Champion キッズ ジュニア クルーネックスウェットシャツ スウェット トレーナー kids キッズ ワンポイント 刺繍 ロゴ刺繍 トップス CK-T001 男の子 女の子 男女兼用 綿100% 裏毛 クルーネック チャンピオン 子供 春 秋 冬 部屋着 ブランド新年に…とブラザーズにお揃い購入しました飛び出すハート