イベントバナー

 

我が家の甘夏


一昨年鈴なりになったんですが、剪定しとらんやったけん、風通しが悪くてすす病にアセアセ


だけん、一昨年、枝を沢山きりおとしたら今度は昨年一個もできんかったんです。





今年は程よーい感じで20個くらいできましたキラキラ




昨日から実をとって(トンイ観ながら1時間)、皮を刻んで…


すごい砂糖の量ですが、控えめです。













クツクツクツクツ…


だんだん透き通って、仕上がってくる感じがなんだかワクワクします。






無農薬の甘夏ジャムが沢山

購入したイチゴや自宅になるブルーベリーでも毎年適当にジャムつくるんですが、甘夏は工程が大変な反面、何故かつくるのが楽しいんですよね。不思議なことに…


子供達からは一番不評なんですが泣き笑い




最近は母から受け継いだぬか漬けもつけてるので、田舎生活満喫してるようですね笑









今日は何にもない日でジャムを煮込んで、イモと主人と歩いて少し買い物をしたり。




風呂場のドアがおかしくなったので、大工のおじが状況をみにきてくれたので、風呂場のドアは勿論、ドラが破壊したシャワーや収納扉の不具合、玄関ドアノブもなおしてもらう予定ですキラキラ





今晩から楽天スーパーセールルンルン

梅雨時期、真冬の洗濯の部屋干しに困ってたんですが口コミのよくてインテリアの邪魔をしない室内用物干しワイヤーを早速購入して、おじにとりつけしてもらう予定です↓


素人でもつけれるみたいですが…主人じゃ怪しくて怪しくて…苦笑


エアコンの前につけたら、冬場は加湿もかねて乾きやすそうやし、とてもよさそうで楽しみです指差し












その他購入予定品



梅雨前に冬物を一掃ルンルン
丁寧なショップで2回目利用です。


郊外在住の為、アイス購入はとけやすいので、助かります。口コミが良い上、自分が買うアイスは本当限られてるので楽しそうなので購入しますルンルン



こちらもリピート
激うまです酔っ払い

生ビールおにぎり共にすすみすぎる…


テレビで何回か紹介されとうのをみて口コミも良かったので、ずっと気になってるので購入してみますキラキラ暑い時期にたべたい目がハート



ワイパーでとったゴミ処理困ってませんか?
今ダスキンをつかってるんですが、値上がり予定&割高だな…と思い、契約やめてこちらを購入しようと思ってます。口コミも私と同じ意見の方がいらっしゃったので…



子供の歯ブラシはいつもスーパーセール半額時にこちらで購入↑

コンクールの歯磨きで歯茎を磨いたら、調子が悪くてもよくなるんですキラキラ
高い上、私は歯周ポケットもまだ大丈夫で虫歯もないので…ちょっと不調子だな…というときに薬のような感覚で使用してます。




ピンクを使用
顔色よくみえますキラキラ
仕事だけの時等、これにパウダーはたいて、眉描いて…
石鹸洗顔だけでいいので肌負担少なくて◎


半額
何度もリピート購入しているマスク
敏感肌できめ細かめの肌の私でも大丈夫の数少ないプチプラキラキラ




父の日
↓(私の父用)


義父が大好きな焼酎↓



2人へキーホルダー
すごい可愛い目がハート




とりあえず決まってるのはこれだけですが、ワインも買わなきゃ赤ワイン

マッコリもまた買うかいな…美味しいし、冷蔵庫をしめるので、ついのみすぎちゃうんですよねアセアセ