先日いのちのたび博物館にいった帰りにお昼した

【銀河のちゃんぽん】
 
 
 
 
名前もインパクト大やし、秘密のケンミンSHOWで紹介されたというちゃんぽんの上にカツがドドン!とのってくる珍しい看板メニューあり。
 
 
 
 
麺にカツってめっちゃお腹いっぱいなりそうで私はちょっと乗り気じゃなかったけど、だんなさまとドラがちゃんぽんがいい!!との意見で。
 
 
 
 
外観をみると老舗感あって、懐かしい雰囲気
 
 
 
 
車が沢山で人気なのがうかがえる。
 
 
 
 
 
コロナやし、ちょっとゴミゴミしとったらやめとこうね…って中を確認しに。
 
 
 
 

人気店らしいウェイティングボードがあって、ボードをみよったらスタッフさんがすぐに気づいてくれんしゃって、人数を伝えるとこちらへど〜ぞって案内してくれんしゃったウインク
(ちょうどピーク過ぎた時なんかな?)
 
 
 
 
店内が予想以上に広く、席と席の感覚も広くてソーシャルディスタンスが保てる印象キラキラ
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
看板メニュー
ぉ…美味しい…ポーンキラキラ
 
 
 
 
想像を良い意味で裏切りってコッテリしとらんで◎揚げたてカリカリサクサクのチキンカツが熱々のスープに少し浸ってジュワ〜としみわたるのがすごくいい酔っ払い
 
 
珍しい溶き卵がはいったスープがまろやかでまた◎
 
 
 
 
 
 
 
 
オーダー前、皆なん食べよんしゃあとかいな?とチラチラみたらカツのせ焼きそばを注文しよう人が多かったけん、真似して注文ニヒヒ
ジュージュー焼けた鉄板の上にボリュームたっぷり焼きそば
 
 
 
麺が太めでしっかり味の焼きそばやけん、ご飯のお供によかった○
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ今絶賛イヤイヤ期のイモが眠たさも加わって、まさかの店内のおおなき笑い泣き
(ドラやギャオの時はなかったのに…)
 
 
 
 
 
麦の木から連チャンにはなったものの、本当久々の外食やったのに…
 
 
 
 
うわ…周りの人に迷惑かかってしまう、外につれていこうか💦と思った時、ニコニコ笑顔の店主さんらしき人
 
 
 
 
 
「どうしたのかな?おじちゃんがよいものをもってきてあげよう。」ってイモに声かけてくれて、ヤクルトをのませてくれて…笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
もう優しさが全開!
御光がさしとる…
 
 
 
 
 
本当ありがとうございます…笑い泣き
 
 
 
 
そして、周りのお客様失礼しました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
元々スタッフさんもテキパキしとんしゃって、笑顔があって感じの良いお店やなぁと最初からおもいよったとよ。
 
 
 
 
やっぱり人がお店をつくるんやなぁーとつくづくと思った。
 
 
 
 
しかも、決して接客のみが私の評価を高くしたんやなくて、珍しいカツのせちゃんぽんがとーっても美味しかったんよ酔っ払い
 
 
 
 
 
 
あたたかく、とっても美味しいちゃんぽんを提供するお店で人気店なのが理解できたよ。
 
 
 
 
 
ごちそうさまでしたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コロナうんぬんより、イモと外食はできん…とつくづく思った件ですた。。。
 
 

銀河のチャンポンちゃんぽん / 今池駅永犬丸駅
昼総合点★★★★ 4.0