温泉に久々ゆっくりつかって食事処へ




壮大な景色





ギャオはお子さまランチ↓
既製品などなくて全部美味しそうやった^^




ドラが高学年やけん、大人と同じ料理にしたけど、キャビアとか…苦手なものばかりでお子さまランチにしてあげればよかった(°_°)



一般的に同じ値段やったらお子さまランチより懐石の方が立派やしとのことでだんなさまが予約してくれて私もその意見におおいに賛成やったけど💦




けど、ドラほぼ完食して、そのこと褒めたら得意げやった^^







お品書きがでてきたけど、散歩道…とか内容のわからんメルヘンなお品書きで微妙(o_o)









しかも接客の人の説明の声が小さく、はやすぎて聞き取れんやった!






ネギのポタージュ↓最初にでてきたので、酸味があってドラ衝撃の顔(笑)

イモがかわりにのみつくしよった。



最中の中身はキャビア
↑この石みてギャオが目をギラギラしとうけん、なんかなぁーと思いよったら夕食後部屋にもってかえってきとったΣ('◉⌓◉’)

石みたら、拾いたくなるもんね…



ワインが欲しい感じで、ボトル注文

最近節制しようけんね…❤︎

けど、4千円〜と庶民には痛かった…

お手頃ワインはなかった…





やたら味噌汁が味濃くてびっくり!

他のものが素材をいかしたかんじなのに、最後にこれやけんギャップにびっくりした。





あーやっぱり上げ膳据え膳最高!




毎日毎日家政婦のようやもんね…








朝食


曲げわっぱにはいっとってドラわくわくあける!
けど…ドラが好きじゃないものばかりで曇顔



ごめんよ…



逆にギャオのお子さまのは(写真撮り忘れたけど)揚げ物中心で、ギャオげっそり!





またお味噌汁が塩辛い!

ドロドロ…




前回同様朝食は野菜とドリンクがセルフ方式

野菜が前回のように珍しく新鮮なものじゃなくなり、マカロニ、ゴボウサラダ等の既製品っぽいもの、水戻ししたワカメがあって残念

ドリンクはマンゴージュース、牛乳、コーヒー等












食事は全体的に美味しく、試行を重ねたもので◯^^



味では朝晩共に、味噌汁がドロドロ塩辛いのが唯一残念やったかな。





朝食の野菜も質が落ちとったのもきになるところ。



けど、接客除いて大満足^^




だんなさま、ありがとう♩







今日はポカポカ陽気
午前中、ちょいとこどもたちと散歩

土筆とったり、ウグイスの声聞いたり、花みたり。





コロナでも意外と楽しめるね^^




イモが散歩の帰りにベビーカーで寝たけん、3人で昼食とって私は写真整理



むかいでブラザーズが勉強しようんやけど、何回も聞いてくるけんなかなか写真整理できん(°_°)