男池を去り、お宿へ〜




どんより雲やけど、九重はやっぱり最高!
久々、トライアル温泉郷の久織亭




ギャオが2歳くらいにいったっきりやけん、建物もそれなりに劣化




受付に行くと、こちらは虎の湯(素泊まり安い方)の受付で、レストランのほうでお願いします。



とのこと。



以前と変わったとのことで、電話で予約確認の時伝えるべきじゃないのかなぁ…



虎の湯の人たちが沢山おって、チェックイン前にいったにも関わらず以前かなり待たさせたもんな…



こちらで受付↓
部屋に荷物を持って案内してもらえるも、以前泊まったことを知ってるのか温泉の使い方も説明なし(>_<)




アメニティもイモ以外のがついとったんやけど、男1に女3!?




間違えどうかと思ってフロントに電話したら、お子さまには性別をもうけてません。
との事やったけど…



男の子に赤い袋にゴムやコットン付用意するかなぁ…




接客に疑問…



気を取り直して、お部屋

白群
老朽化はしとうものの、掃除は◯

インテリアもオシャレ^^




例のアメニティ↓
冷蔵庫は小さいものの、冷凍以外OK


↑無料のドリップコーヒーとお茶あり



でね、レストランで受付時に冷凍をお願いしたら、虎の湯のほうでお願いしてくださいって、また足運んでお願いしに…なんだかなぁ(´-`).。oO








お湯も相変わらず良い
シャワー室で身体洗えるけん、露天風呂でも寒くなかった^^



あぁ!また入りたい!



コロナ嫌!







漆喰の壁が素敵✨
配色も好み



床暖房、加湿器ありで快適やし、一応石油も用意してあったけど、雪の中でもつかわんでいいくらい◯







地下におりるとまたベッド




夜には小窓から空が^^



少しおつきさまがみえた、天気良い日はいいだろうな。



この階段あるけん、イモがおるけん、ハラハラ



なんで、この部屋選んだのかなーだんなさま。





食事はまた今度



ってハワイも放置気味やし、写真整理する暇がない_:(´ཀ`」 ∠):




















今日はせっかくのだんなさまのお休みというのに、先週ギャオが宅配ボックス触りまくって暗証番号がわからんくなった挙句、肝心の鍵もなくて悪戦苦闘



3千通り以上したけど、まだあかんって…



合鍵、5千円だして頼むしかないんかな。。。





…ギャオめ〜(๑•ૅㅁ•๑)









最近お米を研ぐお手伝いをしてくれるギャオ



前日すごく綺麗にお米がとげとって、ご飯も美味しく炊き上がったと。





ギャオ



「じちゅはね(未だに実はが、じちゅはって聞こえる)ジャムおじさんの真似をしておいしくなぁれ、おいしくなぁれってギャオお米研いだけん美味しかったんやないかな?」


って…




…なんて…かわいらしいんでしょ…宅配ボックス、ユルス!だんなさま、よろしく!








ドラはピアノのおさらい会やったけど、コロナで保護者1人のみ。



たまたまお母さんが初めてピアノみにきてくれるってことで、お母さん参加



私は家のことしたりで、いつも通りの1日やった(´-`).。oO



でも、おかげで少し写真整理できたかなぁ、半分大人(だんなさまの場合、完全な戦力ではない)おるだけでだいぶんちがうね。