話は戻り、ラニカイビーチでちょっと遅めの朝食

 

 

 

 

海外に来てまでオニギリ…って思ったけど、私の母が本当ご飯粒が大好きでご飯粒と漬物だけで太ったような人

 

 

 

元々両親を招待するための旅やったけん、子供のことも勿論頭にはあるけど、両親がメインの選択

 

 

 

 

 

コンビニも充実しとうけど、いやす夢は日本人も満足できるオニギリと口コミから絶対ここで買おう!と思いよったんよね。

 

 

 

 

ハワイで大人気のむすび夢何店舗かあるんよ。

 

 

 

 

だけん、レンタカー借りる前にワイキキモナーク店で購入

 

 

 

 

こじんまりした店舗で、細長い店内行列(・Д・)

 

 

 

ちなみに、来店したのは平日朝7時半頃

 

 

 

 

 

日本人もおったし、海外の人もおって、大人気みたいやった^^

 

 

 

 

意外と待つけん、時間に余裕もったほうがいいかも。

 

 

 

注文して、フードコートみたいな呼び出しのフダ?ベル?をもらって待つ。

 

 

 

 

待ち時間外フラフラしたかったけど、なんたってスマホないし、地図ないし、時間ないし、店の外で待っとった。

 

 

 

余裕あるなら、フダもらって海眺めたりもできるかも^^

 

 

 

種類も30数種類?くらいあって、すごく多くて迷ったけど、もうシンプルに梅おかかシャケ選んで…

 

 

 

 

 

卵焼きスパムをチョイス

 

値段も日本で買うよりそりゃちょっと高いけど、(全体的に2$前後のものが多い)ハワイ価格にしたら安く感じてしまう。

 

 

 

し、私の手と比べてもらったらわかるように、ボリュームもちゃんとある!

 

 

 

 

でね、カルフォルニア産のお米らしいけど、日本のと同様パサパサ全くしてなくて(日本のみたいにツヤツヤもっちり感はない)、握り加減もフワッとなっとって、とても美味しい◎

 

 

 

 

スパムもね、日本で食べたのよりなんだか優しい味に感じた(なんでだろ)

 

 

 

 

わざわざ海外に来てまで…って思えん、美味しいオニギリ屋さんやった^^

 

 

 

 

 

母が案の定きにいってしまって、他の日自らシェラトン近くの店舗のほうに買いにいってたよ。

 

 

 

 

 

 

Musubi Cafe Iyasume Waikiki Monarchおにぎり / ワイキキ)
昼総合点-