うだるような暑さが続く福岡

 
 
 
放置しすぎのブログで、なにかとやる気がない( ´-`)
 
 
 
今日で10W 1d(3ヶ月)
 
 
 
あー懐かしい書き方!
 
 
 
 
また一からお母さんやり直しで、不安沢山、高齢やし( ´-`)
 
 
 
相変わらずのだるさはあるものの、熱が平熱になり少し身体が楽に。
 
 
 
平熱なるの、早くないか?
 
 
減少しよった体重も38.8と増えだした、逆に増加の心配せんといかんくなるんやろうね。
 
 
 
まだ赤ちゃんへの気持ち等なく、不安のほうが大きかったけど、だんだん実感が沸いてきて嬉しくなってきた^^
 
 
 
貧しくても3人どうにかなるさ。
 
 
 
無事、健康に産まれてきてくれますように……
 
 
 
 
ギャオが日曜から微熱
 
 
 
そんなんで、日曜野球観戦やったけん、久々ひとりでゆっくりなれる~と思いよったのにドラのかわりにギャオとひきこもり。
 
 
 
昨日には熱はさがっとったんやけど、アレルギーとドラの低身長の件で病院にいかないかんやったけん、病院へ
 
 
 
 
両総の部屋から隔離することにより、咳がおさまっとうけん薬はのまんでいいかも。とのこと。
 
 
 
もういっかい採血してアレルギー検査
 
 
 
 
風邪も問題ないとのこと。
 
 
 
 
 
ところが、ドラ
 
 
 
 
春にいった頃は気にしなくていいみたいなこといわれたけど、先生が調べたら一年で5センチは伸びが悪いとのこと。
 
 
 
 
専門外やけん、総合病院の紹介状を……
 
 
 
 
赤ちゃんの頃から小柄で、大丈夫と思っとったんやけど……ずっと成長曲線ギリギリで。
 
 
 
 
ただの小柄やったらいいけど、ホルモン異常やったら怖いけん一応みせにいく(T_T)
 
 
 
 
私も小柄やけど、150やけん際立って異常ではないし。
 
 
 
 
だんなさまも小柄やけど、168。
 
 
 
 
 
私のおじもおそろしく小さかったらしいけど、高校生になると170越えしたし……どうなんだろ。
 
 
 
 
 
そんなんで病院のかえりに前々から気になっとった生パスタのお店【粉や】へ
 
 
 
 
西新商店街からは少し離れとって、ひっそりある。
 
 
 
 
けど、平日火曜なのにカウンター以外満席。
 
 
 
 
スタッフさんが感じがよく、あたたかい印象。
 
 
 
 
病みあがやったのに、ギャオが「アサリが食べたい!」って言うけん、貝は避けたかった。
 
 
 
 
だけん「貝は時季やないけん、小さいとおもうよ~」っていいよったらスタッフさんが「今は小さいよ~」と声をかけてくれたり、丁寧な中にあたたかさのある接客。
 
 
 
 
 
 
粉やにいってみたかった理由が私の大大好きな【英】出身のパスタやさんとのこと。
(私が保育園の頃から通いつめ、先週もいったもんねぇ。)
 
 
 
 
 
ランチは少しお得にサラダやガーリックトースト、アンティパストやドリンクをつけたりできるくらいで、ランチセットというのはなし。
 
 
 
 
 
妊娠してやたらクリーム系が食べたい私
 
ドラとほうれん草入りのカルボナーラを注文
だんなさまとギャオは和風スパゲティ
 
増量をプラス料金で出来、メニューも英似とう。
 
場所代もあるのか、英より値段設定やや高め。
 
 
 
アンティパストとガーリックトーストのセット
 
サラダとガーリックトーストのセットを注文
 
 
 
アンティパスト↓
ワインと一緒したいかんじ。
これをトーストつきで300円代でつけれるならお得。
↑野菜サラダ
レタスが少々鮮度がなく、残念
 
 
 
ガーリックトーストはやさしい印象で、あまりガーリックがしみた状態ではなかった。
 
 
 
和風スパゲティは英そのものの見た目。
 
海苔、大葉、レモン、わさびの添え物まで同じ。
 
大葉等の切り方から英より少々おおらかな印象。
 
先週食べたばかり英の和風と比べ、塩気が強め、パスタが少しぼそっとしてるように感じた。
 
 
 
 
 
英ではベルベッティクリームのフェトチーネしか頼まんのやけど、粉やでエッグクリーム注文。
 
というのも、英のエッグは濃厚すぎてげっそり……
 
粉やのは和風スパゲティと同様、塩気が強め。
 
けど、カルボナーラにしては、すっきりした印象で食べやすかった。
 
 
 
 
食べにいくには提供まで時間がかかるけん、余裕がないと難しいかも。
 
 
 
 
 
以前紹介したマームもまた食べたくなってきた~と量は食べれんものの、食に対する意欲がでるくらい復活しとう^^
 
 
 
数日前から5分くらいは車運転できるようになって、ドラを小学校のプールに。
 
本人は家で私と遊びたいとかいうけど、もう!一人にさせてくれぇ~
 
最近ドラの私に対する♥がすごくて、昨日も粉やで私の腕にチュッチュッ(結構恥ずかしいし、イヤ(^_^;))、なんかベタベタすごいとよね…
 
いくら小柄で年長さんにいまだに間違えられたりする大きさとはいえ、私のほうがひくくらいのベタベタぶり。
 
その内ベタベタしたりせんのやけん、有りがたいことやけど、体調が悪くてゾクゾクするー!
 
ごめんよ、ドラ(^_^;)
 
そろそろ迎えにいかないかん…遠いんよね…小学校…
 
 

粉屋パスタ / 西新駅藤崎駅
昼総合点-