これまた少し前にランパス利用で友達とランチにいった
【飲茶楼 烏龍】

クッチーナクオーレの横で前からきになっとったとよね~

メインが選べる日替わりランチ
864円がランパス利用で540円


ランパスの内容とメインが選べる日替わりランチほとんど変わっとったけん、日替わりの内容が定番化されとうわけやないみたい。

常連さんにはありがたいよね^^

ちなみに選べる日替わりランチほとんど辛いメニューやった。

小さめのお座敷やった。

味付けはそこまで濃くなく、本場的な味がした。

卵スープもおいしかったし、サラダのドレッシングも個性的なものやった(なんやったんやろ?)

他の人がたべよった餃子もおいしそうやったなぁ。





飲茶楼烏龍中華料理 / 佐世保駅佐世保中央駅中佐世保駅










今日は午前中友達と公園

水遊びまではじめて、ドロドロ^^;

木陰があるものの、大人には外きついねぇ。

お弁当もっていっとらんやったし、夕方から水泳やったけん帰らないかんやったのになかなか帰れんやった‥‥



帰宅して、てきとうにお昼をたべたら、もう水泳の時間^^;



ドラを水泳につれていって(最近水泳についたら嫌がらんくなったなぁ。)

ギャオスと100均

あっという間に一時間なって水泳おむかえして‥
っていうかんじで一日すぎた^^;





それにしてもママ!!!!

昨日私が七五三のとかで出掛けとう間、お昼なんたべたと?って聞いたら唐揚げと‥‥焼きそばって言いよったと。

で、昨日かえってきたばかりやったけんだんなさまのお弁当をつくる気力がなく、実家からもたされたペヤングをだんなさまのお昼に今朝もたせよったと。

そしたらドラが
「あ!昨日たべた焼きそばやん!」って‥‥

焼きそばって前日つくってたべたのじゃなくて、まさかペヤングとはおもわんやった‥‥





カップラーメンとか親の私でも子供たちにたべさせたことないのに‥‥

私の子育ての方針で、カップラーメンやファストフード、市販のお菓子はたべさせてないと。

でさ、いただきものや外食先くらいはありがたくいただくことにして、自宅ではやっとらんの知っとうのに、毎回子供たちにまるで動物に餌をあたえるみたいに、私の方針に抗うようなものを与えると‥‥

一番理解してほしい実母なのに‥o(`ω´ )o!!!

義母は理解がすごくあるし、義母じたいいろいろ手作りをするけん価値観が義母のほうに近いとよね‥‥

わざと嫌がることをしようとしかおもえん‥‥

野良犬、野良猫、餌を与えないでくださいという施設の鳥等、普通常識的に与えんほうが良い動物にママはあげたがると。

子供たちにたべさせようのも、毎回そんなかんじにみえる‥‥というか同じ感覚!

預けとうっていっても、3.4時間でこういうことがよくあるとよね‥‥

しかも遊びやなくて、七五三のことで、ママが任せとって!っていったのに結局放置で福岡におる間に調べようとおもって出掛けとったのに。

まぁ、預かってもらっとうけん仕方ないとはいえ‥‥実母なのに!ってよくおもう。

で、ひらきなおって、子供にカップラーメンとかファストフードをたべさせんとか異常!ってさo(`ω´ )o

腹たつわー

もう預けたくない‥‥

極力預けんようにしよう‥‥

といっても預けるっていっても1年に3、4回あるかないかやけどね‥‥

と愚痴でした‥‥




ドラも小学生に来年はなるし、そろそろ制限しすぎるのもどうかとおもうけど、それこそ実家に帰ったときや、だんなさまの実家
その他おでかけの際は外のを美味しくたべさせようんやけど、目が届くうちはできるだけ安心安全なのもで舌をくるわせたくないなぁとおもう^^;