咳が昨晩ひどくてなかなか寝つけんやった…

なんで寝る前に咳ってとまらんくなるんやろうねぇ。

毎回喉にくる風邪で嫌になる~



今日は友達にクリスマスケーキを教えてもらいに。

ケーキをつくりよって、お昼たべさせたりしたらあっという間に夕方になってギャオスが寝そう…といいよったら友達がもうお風呂はいって車乗せてかえったら?っていってくれたけん言葉に甘えて夕ご飯、お風呂まではいってかえった。

おもわく通り子供たちは車の中に20時には寝てくれて一人時間が長い☺︎

いつもいろいろ教えてくれる友達

子供たちも(喧嘩しつつも)遊んでくれるし、引越しもなくてずっと仲良くできたらいいのになぁ…

1年以上仲良くしてもらいようけど、つかの間の間柄とおもうとさみしいな…





さてさて、久々の一人時間

たまりにたまった食事レポ

先日宝塚の前に以前から気になっとった
【丸天うどん専門店 万平】へ
駐車場が数台しかとめれんかとおもいよったら、少し離れたところにあるパーキングに停めれる(1時間分お店が負担してくれる。)

表からみたら中がみえんけど、お客様でいっぱい!

外のつくりからカウンターのみかな…とおもいよったけんなかなか子連れでいけんで、この日もママと二人でいったんやけどテーブル席もあった☺︎

麺は特注
出汁は無添加
丸天はすり身をつぶしてむしあげたものを、注文後揚げる。





こだわりがすごくて、家でも食にきをつけとう我が家としては嬉しい。
子供にも安心☺︎

丸天専門店ということで、この丸天の種類の大さ
揚げたてっていうのがすごい。






丼ものも種類が意外におおく、いろいろたべてみたい…






さて、たべたときの感想!
わたしが子供の頃だいすきだった兵吉うどんというお店
厳格な職人っぽい店主さんでとてもおいしかったうどん屋さんの味にすごく似てるとおもった。
もう20数年前の記憶がよみがえったよ。





優しい出汁で全部のみほさんともったいないくらい。

麺もモッチモチ♥︎

天ぷらは山いもとろろと、ごぼう天をわたしとママ一種類づつ頼んだ。
一番人気というのが納得で、山いもとろろフワフワしとってとてもおいしかった。

カツ丼のカツはかたいなぁという印象。卵のとじぐあいはバッチリ!

天然ブリの手巻きのブリは脂も歯ごたえもほどよかった。



丸天は勿論のこと、麺のモチモチ具合と出汁が忘れられず、またぜひいきたいお店






あ~
はやくお風呂はいってねらないかん。

万平うどん / 七隈駅福大前駅金山駅