紅葉狩りへもみじ
photo:11


なのに?
何故か季節外れのヒマワリが沢山あるとこ発見
ヒマワリって太陽浴びて咲いとうときは可愛いけど、日が落ちたり、枯れたりした姿少しこわいよね。
季節外れのヒマワリも、なんだか奇妙な、ボタン掛け違えたような感じした叫び


多久聖廟で有名な、多久市



多久聖廟のすぐ近く



といっても、寒くなってきて聖廟はみらんまま帰ってきたけどあせる



到着したとき、ドラがお昼寝中やったけん多久神社に駐車して、車の中でサンドイッチをだんなさまとほおばった食パン



車の中で2人で語らうのも何年ぶりやったかいなー
付き合い始めの頃、よく車の中で語らったなニコニコ
色づいたモミジを眺めながら、久々の語らい…
ロマンチックな~ドキドキ
展開ドキドキドキドキドキドキ
と思いきや?!



なぜか、カマキリの寄生虫のハリガネ虫の話で盛り上がったよ笑



カマキリの寄生虫って、ハリガネ虫っていうんやね目



だんなさまが職場の人たちと、職場の休憩所のザリガニが生息しとう裏の川にカマキリを落としてみたらしいガーン



子供じゃあるまいし…
なんと残酷な…ガーン
だんなさまはみよっただけらしいけど…ねー汗



そしたら、危機を感じたのかハリガネ虫がすごい勢いでカマキリのお尻からでてきたらしい目
そのことについて、調べてみたら…
危機を感じて飛び出たんやなくて、水で産卵するハリガネ虫は、水にカマキリ等宿主が近づいたら本能的にでてくるらしい目知らんやったー



それにしても…
ハリガネ虫ってかなり気持ち悪いよねガーン



と…どうでもいい話w





ドラが起きたあと、公園へ
photo:01


ぬかるみバイ
って…
何故にバイだけカタカナはてなマーク
かなり昔の「ぬかるみの女」
っていうドラマおもいだしたw
大学生の頃、再放送を目をギラギラさせてみよったよにひひ



photo:02


西渓公園、こんな感じグッド!



photo:03


photo:04


photo:05


見頃には、あと一歩なのか?予想より綺麗じゃなかった。





photo:06


川に浮かんだ葉が、高級和菓子の寒天みたい。
はい、常に食べることばかりにひひ





photo:07







photo:12



ここんとこらへんが、グラデーションがかなり良かった。





photo:10







帰り公園で遊んで、グルグル回って気持ち悪いまろかでした。
てか、昨日の泡盛効いたかも…














iPhoneからの投稿