おはようございますくもり



まろか地方、本日どんより曇り



雨は降らんっていいよったけど…(´・_・`)



今日は保育園の支援サービスへお友達と遊びいって、明日のおくんちのスケジュールについて語りあうよ(^-^)/



今年は私が最近仲良くなったママさんから、本格的なおくんち料理?にお呼ばれしとうけん、かなり楽しみ♩



来年は…
私…どこにいるんでしょう…涙



去年もそう思いつつ、無事?!この地で今年も過ごすことができたけど(^_^;)



そして、明日は、ホークスのクライマックス戦(=´∀`)人(´∀`=)



ママがペアチケットを当てて、ホークスファンのだんなさまにプレゼントしてくれたけん、おくんち観てそのまま地下鉄へ飛び乗ります(^-^)/



楽しみだー♥








先週の日曜日
博多大丸のハロウィンに参加した後、久々この都会で(笑)食事をしたいってことになり…久々中洲へ進出してきた笑!
中洲といえども…まぁ、正確には春吉っていうとこなんやけど。
私、勤務地この辺りやったけん、中洲のネオンが懐かしかったわぁ~
といえども、中洲のお姉さんではなく、会社員でしたので♪( ´θ`)ノ笑



パパもおるけん、魚が美味しいと噂の【水魚】へ
ホテル街を子連れで…しかも両親2人連れてドキドキして歩いたw

橋の手前を天神方面からやと、右折して少し歩くとセブンがあるけん、セブンの手前を右折して少しいったら…
photo:01


本当、ひっそりと良い雰囲気であります。
photo:02


ちなみに、車の場合、橋から右折して少し直進すると夜は60分100円の駐車場あります。セブンより先。








せっかく魚が美味しいとこなのに、前日パパが釣ってきた魚づくしやったけん魚はこりごり?!ってことで注文したの肉ばっかw



photo:03


さきだし
少し味濃いめ、全て美味しかった♩
お酒にあうかんじ。
私はこの日運転手やったけん、そう感じた(^_^;)悔しいー



お酒はやはり中洲価格(^_^;)
で、生ビールも大なのにジョッキやなくて、グラスでしかも小さめで600円
たかっ!



店員さんは、皆良い感じで特に男性はとても感じがよかった(^-^)/
店長さんかな?
道をたずねたときから、すごくわかりやすく丁寧に教えてくださって、お見送りまで( ´ ▽ ` )ノ



ただ、テーブルについてくれた女性が、なんだかイマイチやった(´・_・`)

というのも、私は水でいいというか、水がのみたいのに「ソフトドリンクもございますが?」と注文うながしたり…
お酒も水も空なのに、注文きいてくれんし…
こういうところに子連れこんやろうけん、慣れてないのかもしれんけど、スプーン等も用意してくれんし(^_^;)
感じは良い方やったけど、周りの方が良かったけん余計サービスがもうひと押しって感じがした。



ここに予約したのが、小上がりの座敷?があると聞いたけん(^^)
仕切り?というか、くぎられとって掘りごたつ形式でいい感じ。
ただ、2歳前の子供は、かなり微妙…
てか、ドラくらいの月齢の子供で外食って本当最近厳しいよね(^_^;)
両親がおらんやったら、こんやったね…
一日付き合ってもらったけん、両親が喜びそうなとこで、ドラもまぁ良さそうなとこを選んだんやけど(^_^;)
当たり前やけど、子連れむきではありません笑





photo:04


ごぼうの唐揚げ
ごぼうそのものに甘めの味がしっかりついてあって←煮てるのかな?
それを揚げたかんじ。
サクサクふんわり揚がってて美味しかった~





photo:05


ホタテ炒めたやつなんやけど、ホタテもなんやけど、野菜がうまっ♩わざとかために炒めてあって歯ごたえがいい(^^)
塩加減もいいし、胡椒の具合がいい~





photo:06


ドラ用に茶碗蒸し
海苔、梅、湯葉から選択
湯葉を選択した。
蒸し加減はかなりいいけど、お酒?不思議な味。





photo:07


揚げ出し野菜
これっ!
これ!
かなり美味しかった!
サクサクふんわり揚がった野菜に、少し濃いめの出汁がからまって…
揚げだし野菜初めて食べた…
これ一番すきやったかも~
これが美味しかったけん、揚げ出し豆腐も
photo:08


美味しかったけど、揚げ出し野菜Win!





ここは、葱鍋 ←豚が有名なのに、ママがもつ鍋食べたいたべたいっていうけんもつ鍋チョイス2人前~
1人1500円
photo:09


出汁も博多もつ鍋にしては、あっさりで♥
もつプリプリ♩
葱が沢山で本当かなり美味しかった~
もつは結構はいっとったけど、野菜をもう少しいれてほしかったかな?
追加もできるけど…
1500円って結構もつ鍋にしては、高いけん野菜ボリュームもう少しあってもいいかも?
本当にかなりかなり美味しかったけど、数多くもつ鍋食いつくしてきた私にとっては、値段たかいなぁ?
もつ鍋専門やないけん、仕方ないかな?
味は専門にまけてません!
photo:10

photo:13


ちゃんぽん麺もいれたけど…この出汁には雑炊があうー♥
普通もつ鍋はちゃんぽん麺のほうがあうんやけど☆





photo:11


アボガドサラダ





photo:12


唐揚げ
これ、かなり美味しかった!
鶏苦手なパパもパクパクたべよったよ。
忘れたけど、こだわりのなんとか鶏やった笑





揚げ物ばっかなったのは、揚げ物がかなり美味しかったけん…
魚が美味しい店なのにw
ここでやめとけばよかったのに、さらに注文(^_^;)
photo:14


photo:15


チキン南蛮とエビの春巻き
お腹いっぱいのもあるかもしれんけど、全て値段以外文句つけようない感じやったけど、この最後に注文した二品だけはイマイチやった。
チキン南蛮も全然カリッと揚がってないし、春巻きのエビも結構小ぶりでソースちょっとでソースがたりんやった(^_^;)



魚が美味しいお店で、魚食べてないのにそれ以外も美味しいレベルの高いお店でした(^^)
今度は葱鍋?食べたいなぁ~

水魚 魚介・海鮮料理 / 天神南駅中洲川端駅渡辺通駅

夜総合点★★★★ 4.0



http://tabelog.com/btb/8105acecc99bf1f7bcfe1186f19a0973/

iPhoneからの投稿