おはようございますニコニコ
今日は敬老の日クラッカー
最近ドラが、さらによく寝るようになって起きるのも人並みになったと思いよったら今日は6時おきガックリ
だんなさま休みやけんお弁当つくらんでいいのにー( i _ i )

おじいちゃん、おばあちゃん
パパ、ママ
がこちらにきて、ステーキを食べにいってきまあす☆


本当はパパママとあんまり関わりたくないんやけど…ガーン



敬老の日と私の1週間遅れの誕生日祝もかねてですケーキ
結構、高級そうなとこやけん美味しかったらいいなあ~









カメさて、またまた1日目の旅行の続きですカメ



昨日アップした通り、宿の紹介で行ったお店
田舎料理【やまたけ】



馬刺やらなんやらで、お腹いっぱいでしたが…
photo:01


自然薯ステーキ750円
だんなさまが食べたがって注文☆
すごく味があるけど固くて…だんなさまも私も居酒屋でよくでる山芋と卵を割って焼いたフワフワした鉄板のほうが好きでした。


photo:02


とろろ膳 1150円
とろろは自然薯だけあって美味アップでも、自然薯にしてはサラサラでそうとう薄めてるのか?あと、自然薯食べたら少し口のまわりについただけで痒くてたまらんのに、痒くなりました?
ご飯も白ごはんかぬかごご飯から選べます。
勿論ぬかごご飯音譜
ご飯すごくおいしかったあドキドキ
煮物はびっくりするくらい不味かったです、味が全然しみてない…薄味とかそういう問題ではなくあせる


photo:03


自然薯うどん 1050円
うどんに自然薯がねりこんであります。自然薯がはいっとうかどうかは~(・・?))わかりずらい感じやけど、コシがあって美味でした。



観光地にしては、良心的な値段じゃないでしょうかはてなマーク
でも、二度目はないなあ…
豆腐の吉祥よりは私は好きかも?




田舎料理 やまたけ
熊本県阿蘇郡南小国町黒川6994
0967-44-0930

iPhoneからの投稿