おはようございます晴れ
昨日はだんなさまの帰宅が早かった(といっても20時半)ので、プレートで塩焼きそば割り箸男池の通りで購入した新鮮な白ネギたっぷりのドキドキ美味しかった~

だんなさまのアメリカ研修、ようやく日程が決まりましたダウン来月のことなのに遅すぎやろ…
9日間ドラと2人っきりやけん、週末に友達に泊まりきてもらうことにしました音譜
おなじみ?前職場の同僚のAちゃんドキドキ
それ以外の日はおばあちゃんが泊まりきそうにひひ




クローバー誕生日旅行の続きクローバー

マッサージ後、いよいよ本日のお宿
【夢龍胆 花泊まり】

部屋
photo:01


photo:02


photo:04


ミニキッチンもついてますひらめき電球道具はなんもないけどあせる





部屋についてる内湯
photo:03





なかなか良い感じの部屋で、内湯の温泉も気持ちよかった~ドキドキ
1泊朝食付で1万円と格安目

ただ、宿の人がなんか胡散臭い感じで、ところどころ~(・・?))って思うところがありましたあせる


夜ご飯も以前旅行いったとき、ドラが食事中ぐずりだしてなかなか食べれんやったけん、夕飯なしにしました。
宿がいくつかお店を紹介してくれるって話やったけん…

ところがお店も一軒しか紹介してくれんで、なんかそこに行かないかん雰囲気で…
時間は赤ちゃんがおるけんだいたいの時間の予約でもいいっていったのに送迎してくれるってことやったけん温泉街ぐるりと散策した後、電話したら…
「あまりにもご連絡ないもので、ご自身でお店にいかれたと思い、お店に電話したんですよ~」だってDASH!
20分ずれただけなのに…
なんか嫌味っぽかったDASH!



私の誕生日旅行ということで、パティスリー麓のシュークリームをいただきましたドキドキ
買いにいったら売り切れやったけんラッキー音譜



朝、本館のお風呂にせっかくやけんと思い入りにいきました温泉
そしたら、前日朝送迎するのでお申し付けくださいと言われたけん内線で電話したら…
「朝食の準備中だから…」みたいなことをダウン
別に自分達で行っても構わんかったけん、行こうとしよったら…
「お送りしますよ~」だって汗
わけわからん…
しかも、
「普通お子様いらっしゃる方は本館に行かれないんですけどね~」
だってDASH!
温泉好きなんやけん、ほっといてくれDASH!
ドラは勿論いれませんよシラー
photo:05


photo:07


本館 夢龍胆のお風呂






photo:06

朝食

手作りパンとても美味しかったけど、冷たくてがっかりダウン
味はよかったんやけど、惜しいなあ…

朝のときも
「この部屋だけ窓の結露がすごいです。もしや、開けっ放しでは…」
って汗
「だけ」って…

確かにドラがおったけん内湯のとこを開けて朝お風呂はいったんですがあせる
なんか言い方が…



接客がたまたまか多々はてなマークって思うこと多く…この宿が口コミ九州で10位以内って…


ただ、全国的に有名な黒川にしてはかなりビックリマークかなりビックリマークビックリマークお値打ちな宿だと思いますグッド!


花泊まり
熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉
0967-44-0322


iPhoneからの投稿