photo:01


photo:02



ピルスナータイプ
苦味がしっかりひらめき電球
多分1番ノーマルな味なんやないかな?


ヴァイスタイプ
バナナのような香りってかいてあったけど、ドイツで飲んだ小麦白ビール
苦手…
新婚旅行を思い出せたのはいいけど(笑)



ドンケルタイプ
カラメルフレーバー
香ばしくて、苦味がけっこうあるけどかおりのある苦味で私は1番これが好きドキドキ





ビール好きの私たち夫婦でも飲みにくいけん苦手な人は絶対無理かもあせる地ビールって結構癖あるけど、私は地ビール大好きなのに、これは苦手でしたダウン
麦芽のおつまみもついとったけど…これまた微妙…ガーン
ぴよ彦な気分(笑)





一昨日、だんなさまが帰宅するのをまって晩酌ビール
ただ、授乳中やけん量的には一杯くらいで少しづつ味見ビール
保健師さんも一杯くらいなら時間がたてばでらんっていいよったし、ママ友も一杯はやりようらしいひらめき電球
本当はあんまりよくないんやけど、なんたって酒飲み一家ダウン
産後実家やおばあちゃんちおるとき、新生児のとき飲むの怖かったけん飲まんやったら…
ママとおじいちゃんから
「食前酒くらいやったらいいくさ!」

「まろかは飲まんとか?面白くないのぅ…」

「だいたいまろかは神経質なところがある!」
と批判…汗



ドラにデレデレのだんなさまでさえ

「息抜きによかろうもんー一緒のもう!」

少しなら…
と最近つい飲んじゃうショック!


保健師さんからはストレスためるよりいいとは言われたけど…
そうよね…
妊娠まえまで毎日お酒で、料理つくりながらワインにビール飲みよったもんなあワイン
それに比べたら妊娠中は一杯も飲まんやったし、今も一週間に一.二回ビール
だけん、いいよねはてなマークよくはないけど…ガーン








テレビをあまりつけない我が家
以前もカメラのせたけど、テレビつけるとドラは反り返ってまでみます目
昨日、iPhoneからYouTubeで音楽をかけたらテレビかと思ったらしくテレビをみてました目
テレビが音がするものって認識しとうっちゃんクラッカー賢いー

そして、声をだしながら口をたたいて
「アワアワヮー」と言ってました目
昨日初めてその姿みて、今日もしよったにひひ

昨日は新たな発見がふたつもあってびっくりドキドキ





今日はママの集まり音譜
掃除機、拭き掃除、洗濯、晩御飯まで全部終わりましたチョキ
あとはお米とぐだけグッド!
ドラが寝たけん私も少し寝ようかなはてなマーク


iPhoneからの投稿