旅のパソコン決定 選び方 | 世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。

世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。

22歳はじめての1人旅。元パン屋の食べ歩き。オカリナ鳴らして歩きます。




世界一周◎もぐろぐ。食べて、描いて、映して、旅したい。


昨日は、はつ雪ぃぃぃぃぃ でしたね!! 東京。


今日は、道が凍ってました。








パソコン決定しましたー!!!!



とても悩みましたが、結論から書きます。


こちら!





「SONY  vaio Tシリーズ13」



世界一周◎もぐろぐ。食べて、描いて、映して、旅したい。

これにしましたーーー!!



オーナメードできるやつなので スペックを自分でカスタムして今日注文完了!




何度も、ビックカメラに通って、ネットで調べて、


と悩みまくりましたのでPC知識は少しつきました(゚ー゚)!笑




私がカスタムしたスペック。

せっかく色々調べたので忘れないように書き残し。

あってるかな。



os     windows8 64ビット

もっとPCに詳しい人が使うようなwindows8 proにもアップグレード可能。


cpu   corei5

PCの頭脳の部分。

簡単にまとめるとcorei3だと脳が2つ。corei5だと4つ。

core7だと4つがさらに強くなった!みたいな感じだそうです。笑


●ストレージ   HDD500GB(+SSD32GB)

記憶を保存しておくところ。

HDDがディスクに書き込んでいくタイプ。SSDはカードみたいなのにデータを保存していくらしい。

なので円盤が周っているわけでない為振動にも強くて、軽い。しかし…高い!

SSDで500GBにすると+約5万円されます(゜ロ゜)ギョェ

でカッコ内のSSD32GBでアシストすることによって読み込みの高速化されてるんですね。


●メモリ       4GB

記憶容量だよね?まぁ4GBあればいいかな~っと。


●オフィスなし
ワード、エクセルは特に使わないので!

これをつけると2~4万upなのでけずりました!



主なとこはこんな感じです。



そして、砂やほこりが入るのを防ぐためこちらのカバーも一緒に購入。



世界一周◎もぐろぐ。食べて、描いて、映して、旅したい。


ピンクー!!!笑




こんな感じで


本体価格      57,800円


カバー        2,580円


合計         60,380円  でしたー!






あとは、届くのを待つのみですよ!


ちなみに、一周中でしか使わないので…

その後は父が使うということで…援助してくれましたよ!!!!

ありがとう!!!!!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



何よりもね、ふらっと旅になんか出るのに


両親は反対もせず応援しくれて手伝ってくれてありがたい…!





それでは、今日撮った雪の写真でさよーならー!






○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○ ○´ε`○´ε`○


世界一周◎もぐろぐ。食べて、描いて、映して、旅したい。


世界一周準備ブログランキング参加してます!


明日は、旅イベントに行くんだ~!


楽しみ!わくわく!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村




○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○ ○´ε`○´ε`○