息子のチックが爆発した1月

必死で生活習慣を変えた2月

子供達の風邪、胃腸炎を乗り越えて

気が付かなかったけど

振り返ればストレスと睡眠不足

溜まってたと思います💦


私の身体はついに

限界を迎えたみたいで

全身に謎の湿疹がゲッソリ

小さい赤い痒いプツプツが

出ては一週間ぐらいで治るを

繰り返してどんどん広がってます笑い泣き


家にある塗り薬では

全然治らなかったので

ようやく重い腰を上げて

皮膚科に行ってきました。


湿疹の原因は見ただけで

はよくわからずで

とにかく乾燥肌だと

まずは塗り薬を貰いました。


その際アレルギー持ちだと話したら

追加でアレルギー検査をする事に。


急に大掛かりに不安

まずは20項目の吸引アレルゲンと

42項目の食物アレルゲンの

プリックテスト。


背中にアレルゲン液を垂らされて

針でチクチク。。これ地味に辛いゲッソリ

62箇所針で刺され泣

15分待ってアレルギー反応を確認。


そして採血もして

詳しい血液検査の結果が出るのは

10日後だと言われました。

その結果を元にこれから

アレルギーの治療方針

考えるみたいです。


以下貰った結果を

Google翻訳にかけただけなので

変な日本語ですが💦


吸引アレルギーにスター


・草花粉混合物

・ライ麦

・春の花木類

・ユリグラス

・ブナ

・よもぎ

・オオバコ


あまりピンとこないけど真顔

色々な木々の花粉症ってことだと👍


食物アレルギーにスター


・とうもろこし

・エルダーフラワー

・牧草類

・小麦


牧草って食べ物なの?

え?待ってウソポーン


こっ小麦?!!!!!!!🌾


息子のチック改善に始めたグルテンフリー、

1番改善しないといけなかったのは。。。


この私だった笑い泣き 


予想外の結果でしたが

これからも息子と一緒に

グルテンフリー頑張ります泣き笑い