電子機器断食2週目

娘も息子も体調を崩したり

小学校の学級閉鎖なども重なり

学校も幼稚園も一週間お休みになりました滝汗


鼻水、咳、微熱

溶連菌検査は陰性だったので

多分ウイルス性の風邪


家で大人しくしているほかありませんが

高熱があるわけでもないので

元気で暇を潰すのが大変無気力


家にある本も漫画も読み尽くして

おもちゃも遊び尽くして

きょうだい喧嘩もやり尽くして


「つまんない〜テレビみたい〜」


まぁそうなるよね笑い泣き


でもここで折れてはいかんのですびっくりマーク


子供達も電子機器出来ないのにも

だいぶ慣れてきてはいたので

一緒にご飯を作ったり

気を紛らすイベントを

振り絞って振り絞って

一週間乗り切りましたおねがい


2週間後(2月3日)変化:


音声チック:

前回同様テレビ動画を

見てる時のみだったので

見ていない為でていません。


その代わり?

鼻歌をよく歌っています。

今までは音声チックではないと思っていたけど

もしかしたらこのエンドレスな鼻歌は

チックなのかもしれない。

どっちなのかよくわかりません驚き


運動チックはピーク時に比べて3割減


でも風邪の為目ヤニでている為か

目や顔を擦るチックがまた登場


それでも先週よりも頻度は少ない気がする

チックが良く出てるのは朝1番と

午後3時過ぎぐらいから寝るまでが多いかな。


そして浅い眠りに起きている

手足肩ピクピクは同じ大きさで健在。


チック以外の変化

体調が悪いからか、

またお漏らしする回数が増えた。


続きます。。