実は少し前にキンカのアシタカが脱走しました。
私が仕事中に、母からキンカが1羽逃げたとの連絡びっくり

その時は帰って探してすぐ見つかったのですが



昨日
消灯したのになんでか藤丸(十姉妹)の鳴き声がずっとするので
なんだろ??と部屋に見に行こうと思ったら廊下に白い塊が…藤丸!?びっくり




そして今日
消灯しようとしたらまたもや藤丸がケージの中ではなくケージの上にいるドンッ

捕まえて戻してホッとしたのもつかの間
よくみると4羽しかいない

アシタカがいない!



部屋を探し回るがどこにもいなくて
もう無理〜と思ったらカバンの中から出てきたガーン

散々探し回ったのに!
しかもカバンに入っていた鍵に付けている白熊さんが汚れている!プンプン


アシタカ〜!!




{EEAFAAD9-8D08-4660-96E5-D056C83DEEBF}


なんて怒る事も出来ず
とにかく無事確保できて安心しました。




何故かトレーの引出しが微妙に開いているんですよ。
でも開けた覚えはないし、掃除した後もキッチリ戻してるし…

まさか自分で開けられるのかな

とりあえず予防としてマスキングテープを貼っておきましたが。

インコならまだしもフィンチ達が脱走するだなんて思いもしないです


毎回見つかってるから良いけど、隠れるし鳴かないし探すの難しいから、万が一潰してしまったり…事故にならないように気をつけなくてはなりません。










{3919E1F7-AABA-45F5-A61D-3EC0B63AD8D6}

関係ないですが、昨日大久保で食べたホットク
初めて食べたのですが美味しい

ホットケーキみたいな感じで中が空洞になっていてハチミツが入っていました
(チーズが入っているのや、ナッツが入っているのなどいろいろ種類がありましたよ!)


よもぎ餅も買って帰ったのですが美味しかったです〜
お餅美味しいですよね。お正月は沢山食べます