一昨日くらいでしょうか、ふと見るとシータの指が1本腫れていましたキョロキョロ



写真見たくない方はスルーして下さい。







{B7AA0685-AE46-4C3A-9310-130491F961D2}



{4E3BC9A7-E7E8-4397-980E-E1DD193CCF3C}



真ん中の指が腫れています

おそらくたまちゃんに噛まれたんだと思います。
よく下段の止まり木にシータが止まっている時、たまちゃんが床からシータの足や尾を狙っているので…



でさっき消毒(次亜塩素酸水を薄めたもの)しようとしたら瘡蓋が剥がれてしまって

声にならない叫びです。
なにやっているの私!!
力加減を考えないと



とりあえずキャリーに移動させました。
本鳥は普通に元気なのですが、またたまと喧嘩して悪化しても困るし

出血はないのでまた何事もなく乾燥してくれると良いのですが。

その間バイ菌とかが入らないよう気をつけなくてはですね。




しかも次亜塩素酸水原液を倒してこぼすっていう
この前はオーチャードグラス大量にばら撒いて







痛い写真だけなのもあれなので、そうちゃんのカキカキ動画をお時間ある方は良ければどうぞ