たまに遊びにくるスズメさん。
今日見たら2羽だったのが4羽に増えていましたびっくり



{1CBDA8F9-A691-4DE3-B7A9-7D4DD16CFE89}


私に気づいて離れたところに避難するスズメさん

子供なのかな?
どれが親で子か区別つかないけれどあせる


今はごはんいっぱい採れそうだから置いてなかったのですが、この前の台風の時にごはんを置いておきました。
遊びにきたから無事だったんだね








更新していない間に撮っていた写真をまとめて↓



{48D5AC66-4876-4342-B080-7D8D1C2296CF}

ひまるん
豆苗をむしゃむしゃ。


この子、男の子ですね〜仕草がオスです。
またりんごのお嫁さんにはならなかったね

まぁ陽鞠(初めて飼ったアキクサ♂)に似ててお迎えしたから、そりゃあ男の子になるよね



ひまるんは人に慣れていませんが、それでも可愛くてたまらないですラブ
目がまん丸くりくりな子を選ぶと殆どの確率で男の子な気がします





{864C1534-E723-4891-9D62-8AA7F4F9A714}

水浴びとお野菜大好きな、美意識の高い(?)ひまるん爆笑

放鳥時はTV台のガラス戸に映る自分を眺めていますニヤリ(これは陽鞠もやっていた事なので、同じ事してる時はひまちゃん帰ってきた!?と驚きました。他の子はやらないので。)









{CADEBFCF-D863-46A7-9124-D46621E5868D}

{B3610432-0C81-4C4E-8B69-7B6FCE77B1DF}

たま
この写真は数日前のですが
先程姉妹のシータと大喧嘩になって嘴に傷が

喧嘩の理由はそうすけがたま達のケージに行ったからです
キンカ男子がいると凄い仲悪くなるふたり。
そんなギャーギャー喧嘩してたらそうすけも引き気味よ

ごはん時、そうちゃんはケージから出てリビングや私の部屋を行ったり来たり。
ケージに帰りたくなくて逃げ回るのですが、ちょうど一番上にあるたま達のケージの上に乗るんですよね
興味はなさそうですが…







そして最近はムーンまで出ると女子ケージに飛んで行きます

{AF1D460E-B790-4D82-AE38-0A93184C5A8B}

{6375C164-9681-4501-85CE-DB1EA1F411D7}


このムーンはさっき撮ったばかり
ずっとお歌歌っていました




シオンも出ていたのですが写真撮り忘れ
体重102.3gで少し減りましたグッド!
でもまだ少し多いかな。

帰る時ロビンのケージに帰ってしまって、お互いビックリ!で大変でしたガーン
同じ種類のケージだと区別はつかないのかな?
止まり木とかは違うのですけどね。



りんごも少しだけ出ていましたが、結構動くのでなかなか写真撮れません汗

デジイチでは撮っていたりするのですが、移すのが面倒で
そのうちそのうちってもうずっと載せてないから、凄い枚数です。