昨日は六本木のジブリ大博覧会へ行ってきました〜




{E184897B-9B9B-4E9B-B37F-46171CF8EBC2}

配っていたうちわ。
けれど店内凄い寒い…展望台の窓付近は凄く暑い…温度差が凄かったです


入場料が美術館よりも高いのですが、そこまで広くもなくあっという間に周り終わってしまいました。

というか人が多すぎてゆっくり見れない




基本撮影NGですがOKな所の写真を

なんとネコバスがいました。


{884786AB-6870-40FA-A835-AB6AE78282E8}

私めちゃくちゃ楽しんでおります(笑)



{B05385BE-78C0-4624-8682-2CFF1F92C6EE}

座り心地はかたかったですが、写真撮れるのは嬉しいから満足です




{63A0CF8B-E975-4AE0-A3A9-72B2479E5522}

{667457B8-7A07-4BD6-9B13-5A354382677E}

目光っています







{F8579E5A-15F1-402D-88F4-2B8873A96C6B}

{DEB4C2AC-DFD5-4663-97EF-5731F1120953}

ラピュタ



{C86884FC-1522-46C8-9D10-8893BEFA1C3D}


入ると中は



{3B7F0944-4C50-4737-99AB-8B6CFD0B50C0}

上に沢山のパネルが。
ハウルの城もありますラブ

が、こっち側全部逆光笑い泣き





{318EA76B-E6C0-4932-9B70-498AE835A076}

ドーラ一家もいます。




{BD097F7D-5BA3-444E-996B-56BAA4AD61FA}

真ん中には船


{781A151D-1C08-4974-BC40-543E1C4E59C2}


これ何でできているんだろう?
この船は動いていて、動画でも撮りましたが載せて良いのかな…ショボーン





{3B8B234A-D5E6-41DC-AD6F-EFBE5ABF03A5}

ナウシカも〜


この広場で展示は終了

{A5D5B305-E682-4D06-8005-62AF622BAFEF}

壁にはおわりの文字があったのでこれも撮っておきました(笑)




ショップでは

{63D287FC-807D-4021-A9BD-1A92D246C796}

お目当の記念切手、まだ売り切れてなく買えました

本当はポスター欲しかったのですが、お高いし電車で持ち帰るの大変そうだし諦めました。


あとは先行販売されていたiPhoneケース(ポニョにしました。)や大博覧会のパンフレット、限定ポストカードなどを購入。

基本的にどんぐり共和国とかで買えるものが多かったですが、先行販売物が結構あったのが嬉しかったです

限定とか先行とかってつい欲しくなってしまいます
今回は控えめに、我慢したつもりですが。
大博覧会限定品はかなり魅力的だけどさすがに全部買うのは厳しいです


とても楽しかったです
もうちょっと人が少なければ最高なのですが。




{9F8CC836-FF82-4FDC-B50F-4D550943F1E6}

これは母の妹が買ってプレゼントしてくれましたおねがい嬉しい!



付けるとこんな感じ

{770373E0-02F2-4AB2-9BF5-980D95BDE566}

SNOWアプリで誤魔化し更に顔を隠す(笑)







少し前のうっとり顔そうちゃん

{8F577ACA-32A9-4CF2-BD16-84B58E125CE6}

{C3DD1A57-8858-4D4B-BDC4-31D530AB711B}

カキカキの時だけはおとなしいです
いつもケージ帰りたくなくて逃げ回って追いかけっこになります