で、バードフェア終了後
先に行っていたsizuyaさんみかりんさん達がいるプッタンさん家に向かいました



ご飯を頂きながら皆でおしゃべりしつつ
途中でカエデチョウさんの爪切りを

キンカより細いびっくり
噛む力は同じくらいでしたが爆笑
口の中がキンカに似ていて新発見!




そして
プッチャくん〜また会えたね
{054FEDB4-0E76-4520-A879-284ABB289F05}


{C6DF8295-DD1F-4DDD-AA30-25A4B79CAB68}

キリッとお目々がカッコいい

プッタンさん美味しいご飯ありがとうございました
とっても楽しかったです爆笑

皆さんまた会える日を楽しみにしております。





そうそう、フェアでずっとオカメ取って乗せてってやっていたからか翌日右腕が痛くなりました(笑)

確か去年も痛くなったっけ。
顔に傷もできるし

もちろん足も筋肉痛!普段どれだけ運動していないかがよくわかります




ちなみに頂いたサンプルの
老鳥用と成鳥用と書かれていた餌なんですが(名前忘れちゃった)、見た感じ違いがあまりないのですが何が違うんだろう??

オカメ用のは成鳥と老鳥用どちらもひまわりの種やらが入っていて、老鳥ってカロリー低い方が良いんだと思っていたのですが…

我が家では普段ひまわりの種あげていないので、取り除いてから使いました。
それと緑の着色されたようなのも取りました



鳥さんも毎日全く同じごはんでは飽きてしまうと思うので、微妙に配合変えたりは心がけていますが
カロリーある物はなるべく避けています(肥満や発情をなるべく防ぐ為)

って我が家のインコ達ひまわりの種食べないので入れといても多分食べないから入れといても平気な気もしますが、やっぱり毎日入れるのはこわい


↑はあくまで私の場合です。





ご心配おかけしていました(?)りんごは元気にしております

{A4338B98-E2B2-4CFE-8A37-369F0A9FD862}

{CE59E811-060D-4C1F-9EBB-05B7AE02C9BA}

{27893A4C-5450-48B7-B286-942607BB2DA5}


可愛い







おまけ
{8C8A40CC-AE86-4BE1-9678-897CB97EF600}

全然鳥と関係ないですが、リュック貰いました。
私好みの熊ありがとうー