今年も行ってきました!

土日両日参加したかったのですが、体力的に土曜日だけにしました

明日も参加する皆さん(鳥さんも!)頑張って下さい





出品されていた子達↓



アキクサインコ
{293F7434-B12B-4A23-BE70-B71CD9327923}

{8C3ADBDA-3691-409B-BF3E-10E05FCC4BEB}





ヒムネキキョウインコ
{ED0A7B23-AA4F-48AC-881D-B86099177CF3}

{ECA15AF2-21A4-4273-A254-AC982C1D11F7}

{1B4EFC02-DBA8-48A8-AA54-1006AFD00520}


いつか飼いたい鳥さん。
ブラックの子とブルーと白の子が物凄い好きです






キンカチョウ
{404CA171-85D0-4D6C-A5D0-14520C82EC1B}

{F1921B81-E8B9-42D2-9235-FE86D686A42E}

胸が巻いている子が!!
まさか乱れているだけじゃないよね…?キョロキョロ




他にも沢山種類いたのにこれしか撮っていませんでした。
十姉妹もオカメもみんな可愛かったです。







{FF8D86CB-629D-45AB-8510-E6EFCA350C2B}

いつの間にか母に撮られていた。
物凄く楽しんでいるけれど、ちゃんとお仕事しましたよ(>_<)


{B41D3864-D875-40F5-BB6B-590554EA0862}

オカメさんが肩の取り合い。
喧嘩はダメだけど、なんて幸せなの



{568BE986-6F00-4879-B028-4D9A3B0DE782}
sizuyaさんが撮っていた写真にもいた




コザクラさんは噛まれるとやっぱり痛い…
でも触り心地が良いんですよね。
なのでつい触りたくなります!
尾が短いのもまた可愛くて、色も綺麗だし

けれどパワフル系の鳥さん?は私には向いていないなぁと
やっぱり私はあまり懐かなくてもアキクサが好きです。



ふれあいコーナーの鳥さん達は慣れている子ばかりですが、同じ種類でもそれぞれ個性があるので必ずしもベタベタに懐くとは限りません。
もちろん愛情を沢山注いであげれば鳥さんもそれに応えてくれるはずですが、お迎えする方はそういう事も考えて、人間も鳥さんもお互いが幸せになれるように願います。


小さなお子さんも沢山来ていましたが、イベントをきっかけに鳥好きになってくれたら嬉しいな

今年も貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!






もちろん食べました!インコアイス
{419972C5-6E36-4727-80C6-7258153A59AE}

{799139B1-1170-4D89-BA0E-E62AA7A1CA3A}


一番好きなオカメ味に、新作のすずめ味
とっても美味しかったですラブ






買ったもの
{7E666460-62C5-4756-8D7C-0BA12718F89D}

{CCD080A4-EEE1-45F0-AE76-6FDD96BE0B4D}
ハシビロコウみかさんとお揃い♡



そして頂いたサンプル(母が貰った分も合わせて)
{D5419341-C9DC-4061-AAAC-1398D8AF0824}

こんなに沢山!
皆様ありがとうございました。


黒瀬さん、ご親切に発売前のサンプル一通り下さいました。
早速みんなに試してみます
唐辛子、今までそのままだったのをハサミで切っていたので、チップ状になって嬉しいです。
新製品は今年の9月1日発売予定だそうです
アルファルファや竹炭、オレンジピールなど魅力的なのがいろいろ。

我が家は沢山いるけれど、インコとフィンチそれぞれ食べる物も違ってくるし少量販売だと助かる物も結構あります。
繁殖の時だけあげる物とかは使い切れずあまってしまったりしますし…



イベント後は鳥友さんのおうちへお邪魔させて頂きました!
長くなってしまったのでそれはまた後ほど。

皆さんお話できてとても楽しかったです!
お疲れ様でした。ありがとうございました