ジブリ美術館に続き昨日はどんぐり共和国へ行ってきました


{6C0EEA67-0CEC-4CD8-893E-2878CFACB4F4}


水鉄砲やら、キーハウスやらマスキングテープやら購入しました

新商品のサンキャッチャーも欲しかったのですが置いてなかったです。
というか閉店するそうで…直接見たいし、ネットには置いてないグッズとかもあったりしたからとても残念です


ロボット兵のプランターとても素敵だったのですが、あれ持ち帰るの大変そうだなぁ
値段もそりゃあ凄いわけですが。
あんなのお庭にあったら…ってもし私がお庭を持っていたとしてもそんな高価な物こわくて置けませんが(笑)




2日続けて仕事帰りに外出だったので、いっぱい寝たいところでしたが(寝たけど)
ケージの掃除などしつつ、ブログ書かねばと写真を撮り


適当に撮りやすい位置にいた子達を


{95DB4BFE-EDC5-4FDA-AB41-004FDDBAD388}

我が家で唯一オーストラリアの鳥じゃない十姉妹の藤丸(左)と仲良しのマルクル(右)

よく聞かれますがマルクルの寝癖ではありません




{2BAC2A6A-03EA-43CB-8954-08B99C678511}

仲良し親子のかんた(奥)アシタカ(手前)
背景のプチプチ(壁汚れ防止)汚くてすいません




{DB9C48FD-E656-440B-AE71-1CD29D7A3736}

ぽにょ




{A38FF510-7D7E-41E3-846E-6328B39FBD83}

アース。抜けそうな羽が気になる…




{D0DAE3A1-DA93-42B8-B5FC-25A50CF3C55E}

朝陽この子写真写り良いなぁといつも思います。
上の子達みんな手乗りではないのですけどね




{EBA52F85-15D2-42A9-A674-5DBDC947F773}

ひまるん



{8F439F24-9EEE-4013-B400-EE05006C5D94}

女子キンカケージの上に乗るひまるん




{994F9579-CFAD-4C1D-A92C-EA66BA3DDDF9}

りんごろ



みんな可愛いなぁ(親バカです)


鳥達のごはん在庫が無くなってきたのでキクスイさんで注文しました!
夏場でも冷蔵庫に入れずに置いておけるのでとても助かります
まとめて買っても長持ちで虫湧かないし。

基本は鳥屋さんのごはんですが。



27羽いると消費早いですが、計ってあげているのでそこまで減りは早くない気がします。
多分