見かけたので拡散させて頂きます。
以下飼い主様のブログより転載




*************

6月1日正午頃、強風のため男子ケージが倒れ破損。
男子6羽すべて逃がしてしまいました。

縦長のケージといえど、まさか風で倒れるとは思わず。
まったくもって、飼い主の想像力のなさと不注意です。

愛知県一宮市警察署に「錦華鳥」で届けました。
手乗りではないのですが、人慣れしているため
お腹がすいたらどこかのおうちに飛び込んだり
道にへたり込んでいる可能性もあります。

t160601-1.jpg
王・初太郎。

t160601-2.jpg
片足のないパイドの仁くん。

t160601-3.jpg
くるみちゃんのダーリン、逸くん。

t160601-4.jpg
グレーイザベルの梨太郎くん。

t160601-5.jpg
黄色い足輪の喜多郎くん。

t160601-6.jpg
そして、やっと大人になったばっかりの久里太郎くん。

ごめんね。
本当にごめんなさい。



*************


私もキンカ男子まとめてケージに入っているから他人事とは思えません。
東京からだと拡散するくらいしか出来ませんが、どうか1羽でも多くの子が見つかりますように。

飼い主様のブログ

些細な事でも何か情報ありましたら、コメントまたは直接飼い主様へ情報お願い致します。

錦華鳥はスズメより小さい鳥です。
鳴き方も独特で『ぷーぷー』鳴きます。