先日の放鳥時、りんごろの羽を抜いている所を発見してすぐさま捕獲されたれいくん


{DC0BB972-B2A7-4BBA-B22F-30E5767A37CD:01}


にぎにぎの刑です照れ



普段ボケーっとしているのに、たまに突然クワッと嘴開けて追いかけたり
退いてほしい時に横から無言で羽むしってみたり…

掃除機にだけはギャッギャッっと鳴きながら怒るのに

抜かれた本人(鳥)も痛がって叫んだりしないからアキクサって本当わかりづらい



キンカはギャーギャー叫んで喧嘩するからとてもわかりやすいのに笑い泣き

ちなみにオカメは怒るとフンフンと鼻息





そして昨日、雫ちゃん(キンカ♀)が卵を産む瞬間を目の前で見てしまいましたびっくり
餌箱の中にツルッと…一瞬の出来事でした。

なんで女子部屋7羽いるのに雫ちゃんだけがよく卵産むのかなあせる






ももたすペアは

{CBBAB7B6-2E19-4FBB-B94A-C59A5ECF0993:01}


順調に抱卵中
どちらかと言うと、たすくの方が抱卵している事が多いです。



{9D06C988-6EF1-4632-948B-67E0954791EA:01}


なんだかゴチャゴチャしていますね汗


有精ならば明後日の14日~16日までに孵るはずです。
今からドキドキわくわくです。