まとめてお外ごはん(単なる外食ですww) | ~DREAMS COME TRUE~

7月に入って外食する機会が多かったのでちょっとだけ紹介爆笑

(スマホを忘れるという残念なこともあり一部だけですゲッソリアセアセ(笑))

 

7月2日(日)

まずは中学時代の部活の仲間+別の部活の同級生とランチ会。

一人ロス在住の元キャプテンが日本に帰省していること

LINEが繋がったこともあり緊急招集となりましたキラキラ

なので数人が都合が悪く欠席でしたが7名で集まれました爆笑

場所はみんなが集まりやすい場所ってことで

地元の駅前にできたホテルに併設されているカフェへ。

 

ランチメニューナイフとフォーク

ローストビーフのプレートウインク

食前酢、スープが付きプラスドリンク(+200円)。

ドリンクは写真ないけどアイスコーヒーにしました。

 

長居しそうだったのでみんなで相談してケーキセットを追加飛び出すハート

遅い時間でケーキの種類が少なかった…

私は狙っていた(←おい!ww)バスクチーズケーキラブ

残り2個だったんだけどみんな注文がばらけたので食べれました(笑)

とアイスティーを注文。

 

中学の部活の仲間は小学校から一緒の子、

中学で一緒になった子、

小学校は違ったけど保育園が一緒でまた中学校で再会したという

いろんな組み合わせの愉快な仲間たち

まだ数名連絡がとれないメンバーがいるけど

懐かしさと思い出話に盛り上がりました。

 

 

 

次、7月14日(金)

この日は資格取得のための講習でした。

仲良しの総務ちゃんも受講するので一緒に。

娘ちゃんの懇談会があるというので(会場の真横にある高校ww)

ランチして解散することに

2日目だったので講習は午後まで。

会社に受講時間を伝えていなかったし

上司1も不在だったのでそのままランチして帰社。

総務ちゃんはお隣の高校へ向かいました。

この日は五右衛門へ

豚しゃぶとたっぷり香味野菜の冷製和風おろし

暑かったし冷製パスタでさっぱりおいしくいただきました照れ

おデザはアイスブリュレ

 

受講すれば修了証がもらえ会社からは資格手当も支給されるというので

安直な理由で滝汗受講しましたが…当然睡魔との闘い(笑)

 

 

 

7月22日(土)

最初に出てきたロス在住、帰省中の同級生が

私のヨガのクラス(2回目)に参加してくれました。

1回目は別の同級生と来てくれて

同じ部活の仲間の別のメンバーにも声をかけてくれて

他に2人がこの日新たに来てくれました。

元々「終わったらランチしよ~ぜ~ウインク」って話だったので

レッスン後そのままランチへ向かいました。

この二人もコロナ前に会ったきりだったので久しぶりの再会ニコニコ

スポーツクラブから比較的近くて

みんなの帰り道にあるカフェに向かいました。

 

ハンバーグランチステーキ

(ソースはデミグラスと和風と選べ和風に

ごはんは白米と雑穀米が選べ雑穀米にしてます)

実はこの日スマホを忘れてしまったので

友達に借りて撮ったものを送ってもらいました。

 

 

 

ここ最近、ちょっとだけ外食する機会が増えてきてます。

しかもこの1か月の間にちょくちょく中学時代の部活の仲間と会っており

なんだか不思議な感覚です爆笑飛び出すハート

8月の頭にはロスへ戻るっていうことでさみしくなります。

(あと1回今週の土曜日のレッスンに来れたら参加してくれるみたいです音譜

でもなんだかんだやっぱり仲の良い仲間と一緒に過ごす時間は楽しい音譜