刺身が食べたい。

わさびをたっぷりつけて、

鼻がつーんとなり醤油のしょっぱかぁー。

マグロと鯛が良いな。


住む地区を今月中に決める。

次の住まいは子供達が青春を過ごす場所となる。

何を重要視するのか。


生活を想像して検討しようと思います。

小学生
・公園で走り回ってほしい。
・家族で気軽にご飯を食べに行きたい。
・夏はプールに冬は雪合戦
・楽しいことを見つけて、やりたいことを邪魔されずやっていってほしい。

中学生
・部活に入る
・学校帰りにコンビニも寄って帰る
・治安がいいところで友達と遊ぶ
・夢を持ってほしい

高校生
・進路について決める
・恋愛する

要は、元気いっぱい楽しんでほしい!
楽しむのに楽しめない弊害が少ない方がいい。

決め手は以外と単純なことだったりするんです。
自分が東京勤務になって初めて過ごしたのが千葉県市川。
決め手は、千葉県サッカーが強そうだから。
都内にも遊びに出れる1番東京寄り。
だから市川。

安直だが決め手は以外と単純だったりする。


直感で何がしたいのか。
家族みんなで楽しみたい。

スポーツ観戦に行きたい。
自分は子供達が中学生の時45歳。
スポーツ自体は中々できないでしょう。

おいしいお店でご飯お酒したい。
子供の試合に観に行っているのが楽しみかも。

お金を貯める事が趣味になっているかも。
温泉が好きかも。
肉より魚中心かもね。
料理が好きになっているかも。

またゲームが好きかもしれない。
インドアなら家が大きい方がいいね。
アウトドアなら車の出し入れがしやすい方がいいね。

両面必要なら間をとった街がいいね。
ファミリーで楽しめるスポットが近くにあったり多いと嬉しいな。


家にかける金額は少ない方がいい。
お金が負担になって心が充実しないのならば。
月々いくらローンにかけられるか。

家の広さは40cm2以上であればいいかな。


今日のもやもやはここら辺で。