ついに
30wに入りました!!
入院当初は21wで
30wなんていう未来が
想像できなかったので
とても嬉しいです✨
ここ数日、
インスリンと分食での
血糖コントロールの成果が出てきて
血糖値が安定してきました
とは言っても
まだ目標の数値内ではないですが
先生からも落ち着いてきたね
と声をかけてもらえました
インスリンは2種類
ヒューマログ(即効性がある)
6〜7単位
レベミル(持続的に効果が出てくる)
4〜6単位
くらいを
指示のもと打っています
食事は5回食です
朝昼晩のご飯が少し減り
10時と15時におやつが出ます
私の場合ですが妊娠初期から
口の中がまずい症状がずっとあり
おやつを食べると気持ち悪くなります( ; ; )
食べるものによって
気持ち悪くなるときと
大丈夫な時があるので
近いうちに栄養士さんに
相談したいと思います
…………………………………………
1週間と少し前に
マグセントをはじめてから
落ち着いてきたお腹のハリですが
また少しずつ増えてきました
副作用の
だるさ・眠気も落ち着いてきていたので
そろそろ身体が薬に慣れてしまうかな…
と危惧していた矢先、、
夜のモニターでハリが多く
診察したところ
頸管長が7ミリ→6ミリと
短くなっており
マグセントの流量を
10→12へ増やしました
たった1ミリの差で
誤差なのでは?!とも思いましたが
そもそも短い状態での
1ミリは大きい
そして子宮側の開きが
大きくなっている
ということで
ハリを抑えた方が良いという話でした
実際に
強いハリも増えてきていたので
点滴を増やすことで
またハリが落ち着いて欲しいと思います
入院期間も2ヶ月となり
先が見えたと喜んだタイミングでの
増量だったので
気持ちが落ち込み涙が止まりませんでした…
大部屋で
消灯後の静かな時間だったので
泣き続けるわけにもいかず
夫にLINEをして
気持ちを吐き出し(ごめん…)
気持ちを無にして
目を閉じました
マグセントの副作用もあってか
身体のだるさもあったので
眠れてよかったです(・・;)笑
次の目標の34wまでは
残り約1ヶ月!