ついに

30wに入りました!!


入院当初は21wで

30wなんていう未来が

想像できなかったので

とても嬉しいです✨


ここ数日、

インスリンと分食での

血糖コントロールの成果が出てきて

血糖値が安定してきました


とは言っても

まだ目標の数値内ではないですが

先生からも落ち着いてきたね

と声をかけてもらえました


インスリンは2種類


ヒューマログ(即効性がある)

6〜7単位


レベミル(持続的に効果が出てくる)

4〜6単位


くらいを

指示のもと打っています


食事は5回食です

朝昼晩のご飯が少し減り

10時と15時におやつが出ます


私の場合ですが妊娠初期から

口の中がまずい症状がずっとあり

おやつを食べると気持ち悪くなります( ;  ; )


食べるものによって

気持ち悪くなるときと

大丈夫な時があるので

近いうちに栄養士さんに

相談したいと思います


…………………………………………


1週間と少し前に

マグセントをはじめてから

落ち着いてきたお腹のハリですが

また少しずつ増えてきました


副作用の

だるさ・眠気も落ち着いてきていたので

そろそろ身体が薬に慣れてしまうかな…

と危惧していた矢先、、


夜のモニターでハリが多く

診察したところ

頸管長が7ミリ→6ミリと

短くなっており


マグセントの流量を

10→12へ増やしました


たった1ミリの差で

誤差なのでは?!とも思いましたが


そもそも短い状態での

1ミリは大きい


そして子宮側の開きが

大きくなっている


ということで

ハリを抑えた方が良いという話でした


実際に

強いハリも増えてきていたので

点滴を増やすことで

またハリが落ち着いて欲しいと思います


入院期間も2ヶ月となり

先が見えたと喜んだタイミングでの

増量だったので

気持ちが落ち込み涙が止まりませんでした…


大部屋で

消灯後の静かな時間だったので

泣き続けるわけにもいかず


夫にLINEをして

気持ちを吐き出し(ごめん…)


気持ちを無にして

目を閉じました


マグセントの副作用もあってか

身体のだるさもあったので

眠れてよかったです(・・;)笑


次の目標の34wまでは

残り約1ヶ月!


夫が教えてくれましたが
退院目安の37wまでは
残り49日だそうです!

長い!!
けれどもう折り返しています

元気なあかちゃんを産んであげられるよう
気持ちを切り替えて頑張ります!💕