点滴が痛いのです🥲
ここ数日
点滴を刺している針先ではなく
刺している先の血管や
腕全体が重たく痛いことが続いています
点滴が漏れているわけではなさそうですが
重痛さが強く眠れなかったり
腕をぶつけて響いたような
痺れに近い痛みが手のひらまで響いたり…
神経に触れてしまってるかもしれない
ということで
2日に1回のペースでの
差し替えが続いています、、
助産師さんにも申し訳ないですし
頻繁な差し替えで
硬くなってしまった血管が増えていて
今後刺さる場所が
減っていってしまっています🥲
針先の痛みや
漏れている痛みではないので
この痛みを我慢していいのか
潔く差し替えた方が良いのか
日々迷います
そして
血管が硬くなっているところは
かゆい!!!
かくと肌が荒れて
より点滴を刺しにくくなってしまいそうなので
痒み止めを塗ったり、冷やしたり
なんとか耐えています
今度こそ!
1日でも長く待ちますように!