点滴が痛いのです🥲


ここ数日

点滴を刺している針先ではなく

刺している先の血管や

腕全体が重たく痛いことが続いています


点滴が漏れているわけではなさそうですが

重痛さが強く眠れなかったり

腕をぶつけて響いたような

痺れに近い痛みが手のひらまで響いたり…


神経に触れてしまってるかもしれない

ということで

2日に1回のペースでの

差し替えが続いています、、


助産師さんにも申し訳ないですし

頻繁な差し替えで

硬くなってしまった血管が増えていて

今後刺さる場所が

減っていってしまっています🥲


針先の痛みや

漏れている痛みではないので


この痛みを我慢していいのか

潔く差し替えた方が良いのか

日々迷います


そして

血管が硬くなっているところは

かゆい!!!


かくと肌が荒れて

より点滴を刺しにくくなってしまいそうなので

痒み止めを塗ったり、冷やしたり

なんとか耐えています


今度こそ!

1日でも長く待ちますように!