2014 | mameblo

mameblo

イケメン&カワイコ萌えとお絵描きとアホ兄弟観察記録゚・*

今年も、残すところあと二日。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。


私は、一番片付けたかったところだけは掃除を済ませ
あとは掃除の残りとおせち作りってところですが。


年賀状書けてません(T▽T;)


印刷所に発注したものが24日には届いていたんですが…
その後実家に頼まれた年賀状と、ダンナと共用の年賀状描きに追われ
絵を描き終わったのがつい先ほどっていうww
遠方の方何名さまかは先に出しましたが
すみません!元日に届かない方がほとんどになります~~~(iДi)




さて、今回が今年ラストの更新となります。
去年はメカ絵をまとめましたが
今年は全網羅とはいかないまでも、描いたものを一気に載せてみます☆
画像だらけで長いですがお付き合いください。。。


1月



1月マンスリー



自作ブラシ(鱗粉みたいなやつ)のお試しイラスト


2月



MS+人物の組み合わせ絵ではこれが一番気に入ってます



“モモタローズ”としてその後ちょいちょい出てくる4人組

3月



3月マンスリー
この月は、名刺のデザイン案のブログ上やり取りがメインになったので
これしかまともな絵がありませんでしたw


4月





名刺用に描いたけど不採用になったMSバージョン



マンスリーではないけど4月っぽい絵

5月



私が何も考えずに描くとこんな絵になる、っていうコンセプトの絵



ハイキューにハマって、初のイラスト
これ以上飛雄ちゃんっぽい飛雄ちゃんはもう描けない気がするww



5月マンスリー(モモタローズ“雉”)



「糞Tを着た男の子が好き」って言ってくださったマミコさんへ(笑)

6月



この辺りからハイキュー絵が増えて行きます。これはツッキー



enohaさんの展示会に出させて頂いた、エノハとチップ



及川さん&青城メンバーズ



6月もマンスリーが描けなかったけど、これは6月っぽい。。。
フェルトはここに載せた以外にもちょくちょく、季節モノ担当として描いてました



田中さん


7月



ガンダムビルドファイターズより、アイラ



7月マンスリー。
まろんさんの小説とのコラボ絵になってます


8月



8月マンスリー兼暑中見舞い(モモタローズ“桃太郎”)



ナイチンゲール



なんか夏っぽい絵(出た!季節モノ担当!!)



8月19日はハイキューの日


9月



飛雄ちゃん。既にニセモノ



残響のテロルより、ナイン



なうサムネ用① 日向



現在ブログのサムネに使ってる、兄さんことロックオン



なう用サムネ②旭さん


10月



なう用サムネ③のやっさん



なう用サムネ④ツッキー



ハロウィンイラスト(季節モノ以下略)




ken16wさん作1/100デュナメス



なう用サムネ⑤潔子さん


11月


現在のブログトップ



なう用サムネ⑥大地さん



12月



なうでアップしたモモタロ君



Gのレコンギスタより、ラライヤ・マンディ



なう用サムネ⑦烏養コーチ


ディアボリックラヴァーズより、逆巻シュウ





今年は、子供サッカーの役員とPTAのダブルパンチで忙しい!と言いつつも
蓋を開けてみれば意外と絵を描いてました。
ただ、アメーバへのin率がかなり下がってしまいましたが。。。
いつも皆さまへのコメントがあまり出来なくてごめんなさい><
そんな中でも交流してくださった方々には、感謝の気持ちでいっぱいです…!!!


「なんかコメントしようとするといつもコメ欄が閉じてる」って声を受けて(笑)、
皆さま慌ただしい時期ではありますがコメント欄は開けておきます。
どの絵が一番好きですか?とか聞いてみたりして…| 壁 |д・)





今年1年、本当にありがとうございました!!
よいお年をお迎えください*:☆゚・