大改造?ビフォーアフター | mameblo

mameblo

イケメン&カワイコ萌えとお絵描きとアホ兄弟観察記録゚・*

はじめに、
前記事にめっちゃ沢山のコメントをありがとうございました(≧▽≦)
kenさんの作品ありきのイラストとはいえ、
これだけの反響があるとは思いませんでしたよ*:☆゚・


プチスランプに陥ったり
やる気が行方不明になったりで
久々の更新となりましたσ(^_^;)


☆★☆★☆★

お邪魔させて頂いているブロガーさんの記事に、
イラストの下描きが公開されていたのを見て。。。
便乗することにしました☆



なうに載せましたが、コチラ↓



下絵は紙にシャーペン描きです。
これをスキャンして、上に新規レイヤーを作って
ブラシツールでなぞっていく訳ですが…
300%近くまで拡大して作業するので、下絵の線があまりごちゃごちゃしてると
どれが正しい線なのか分からなくなっちゃいますw
なので、アナログ状態で極力緻密に描き込んでいきます。


これでOK!と思っていても、
スキャンしてPC画面で見るとバランスがおかしかったりするんですよね;;
この絵は、やや華奢かなって思ったので
首から下を“自由変形”でほんの少し横に広げました。


完成したのが、これ。



ハイキューの大地さんです。
似てなくても!!!
色を塗ってて顔立ちが幼いのが気になったので
目の位置を少し上げました。
それでもまだ幼い(泣)
それと、ユニフォームのシワに違和感があったから修正。


修正については


アナログ下絵と線画レイヤーの間にもう1枚レイヤーを作って
ピンクの線で手直ししていきます。
時々訳わかんなくなって
ピンク線のレイヤーに黒でペン入れしたり
線画レイヤーにピンク線でぐちゃぐちゃ修正入れてたりww





ついでに載せちゃえ、
デジタルラクガキ。



純粋な“ラクガキ”でも、
アナログだったらもうちょっとちゃんと線を引いてるところww
オールデジタルは苦手です…(´_`。)


ちなみにこれは、
公開中の映画『楽園追放』のアンジェラ。
メインスタッフ&キャストが『OO』のメンツなんで、めっちゃ観たいんですよ!!!
上映館がどこも遠いのがネック(。>0<。)






またしばらくバタバタすることになりそうなので
当分の間コメント欄は閉じておきます(´・ω・`)