メイキング? | mameblo

mameblo

イケメン&カワイコ萌えとお絵描きとアホ兄弟観察記録゚・*

これ、メイキングっていっていいのかどうか…
いつものシャーペン画のプロセスを載せてみますw


①ざっとアタリを取ります。
ハイキュー絵の場合、実際にプレーしてる人の画像を参考に描いてます。
バレーの動きって分からないし。。。
いつもはスキャンすると飛んじゃうくらい薄い線で描いてますが
今回は濃くしてます↓




②描き込んでいきます。
(普段はここでアタリの薄い線を消しながら作業します)↓




③今回はここでやっとアタリを消して
ついでにデッサンの狂いも調整してます。
あんまり変わってないって?それを言っちゃダメ∑(゚Д゚)↓




④レベル補正→新規レイヤー(モード:オーバーレイ)上に茶色で塗りつぶし
→線画レイヤーと塗りつぶしたレイヤーを統合
→細かいゴミを消す(地の色が真っ白ではないので、“コピースタンプツール”を使ってます)
…で、いつもラクガキとしてアップしてるようなのの出来上がり☆↓




先週放送のハイキューで、スガさんに泣きそうになったので。
以前描いたオールデジタルラクガキのリベンジも兼ねて、スガさん描いちゃいました☆