今日も1日お疲れさまです!


コロナ陽性発覚から3日後の11日。

子供産まれました〜🥳🥳🥳🥳


予定帝王切開だったのですが、その予定日よりさらに早く産むことになりました🫣

ビックリです。本当にビックリ!

37週2日でまさか産まれるなんて!産休入って3日で産まれるなんて!!!!


まだ何も準備できてないのに!!!!


でも、母子共に健康ですし、無事出産も終えて本当に良かったです☺️


夜間+緊急帝王切開になっちゃったけど、、お金はいっぱいかかっちゃうけど、、こればっかりは仕方ない。




何はともあれ、簡単に出産レポを



10日18時頃から5-7分間隔でお腹のハリを感じる。その日部屋掃除してたから、少し無理したのかもしれないなと思い横になる。(前駆陣痛だと思ってとりあえず暫く様子見る事に)


1時間経ってもまだハリがある。

少し心配になってきたので、とりあえずシャワー浴びてみる。


さらに1時間経ってみたけど、まだ張る。

今更ながら入院の準備を始めてみる。

主人は子供を寝かしつけ始める。


22時頃まだまだ張る。

でも少し痛い態度なのでまだ前駆陣痛を疑う。


23時頃主人がようやく子供寝かしつけたと言って部屋から出てくる。

主人に「念の為病院行こうか」と言ってみるけど、多分帰されるだろうからもう少しだけ様子を見てみる事にする。


24時。お腹3-4分間隔で張る。終わりが見えてこない事に焦りつつ、やっとこさ病院に電話する。

「入院道具一式持ってきてね」と言われて指示に従う。

苦労して寝かしつけた息子を母に預けてから病院へ行く。


11日1時頃。

病院に着いて、内診とNSTを受ける。


その間も張りは継続。痛みも少しずつ強くなってきた。お腹抑えて「いててててて」と声に出てしまうレベルの痛さ。

先生がやってきて、痛みがあるか聞かれ、「ある」と答えると「このままだと本陣痛がくる」と言われる。

嫌な予感が胸を過ぎる。


「今から準備して、赤ちゃん取り出しましょう」


わー!やっぱりー!!!

帰れると思ってたのにな😅

主人も帰らされると思っていたらしいので、めちゃくちゃ驚いてました。



そこから手術の準備が進められ、

11日の4時頃


娘爆誕🎂🎉


娘の産声を聞いて安堵😌

そして手術中にイビキかいて寝るという失態をおかしました。(自分のイビキで起きた)


術後、特に傷が痛む事はなかったけれど、後陣痛と呼ばれる子宮収縮の痛みが酷くて悶絶。

しかし痛み止め飲んだら1日で治る。


現在術後3日目。

立ったり最初動く時にお腹少し痛いけど、後は全然痛くないです。


娘はとにかくよく寝る子のようで、泣いてても授乳始めたらすぐに寝ます。

だから授乳が進まない😂


顔はお兄ちゃんそっくりで、産まれた時の2人の顔並べたら双子?ってなる。

iPhoneが自動で息子の顔写真を見分けてフォルダ分けしてくれているのだけれど、そのフォルダ内に娘の写真が振り分けられていくのが面白いです。


早く息子に会いたい❤️

抱きしめてほっぺにキスしまくりたい!すりすりしたい!!!


そして息子や主人に娘を見せたい!!


早く退院の日にならないかな☺️

とても待ち遠しいです。




では、今日は時間も遅いのでこの辺で✋


おやすみなさい!