子供のメガネ | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

眼科検診で引っかかった(?)のを
放置してたらあせる
来週からのプール、入れないよーびっくり
というもんだ、ぴよこさん。

慌てて受診。
「歯医者の検診に引っかかっても受診しない子が増えてる」
ってニュースになってたな。

歯医者は予想して早めに予約しといたし
「お子さんだけで良いですよ〜」
って言ってもらえたからあっさり済。
助かった。


平日は塾とスイミング。
土日は塾のテストやらピアノ&バイオリン。
+先週はインフルエンザだったでしょ。ゲロー
スイミングの大会もあったし。
イレギュラーなものが入るともうお手上げですわ滝汗

と言うわけで眼科への道のりは遠かった。
小児科、歯医者、どんな病院でも駅周りに2.3軒はある
便利な地域なのに
眼科だけは無い。
2つ隣まで電車でGoDASH!
10キロ越えのチビ豆抱っこで
私の肩腰への耐久レース的。滝汗


行ってみたのは北千住。ルミネの9階。
土日も見てくれる眼科があってほんと助かる。

計測してもらったところ
なんとメガネかけてるのに0.1  だとっポーン
メガネは3ヶ月前に新しく作ったのに!!

その時も0.1しか見えてないから、って
0.6にあわせてもらったんだわ。
もう0.1って汗汗汗色々心配

やばいじゃん
って
診断書持って下の階にあるメガネ屋さんへGo
奇跡的な空き具合、待ち時間ゼロで計測して作ってもらえたラブラブ
メガネ完成までの30分で腕時計を買いに行く忙しない私たちDASH!DASH!

なんと班長ぴよこ、先週の宿泊教室の朝、
持って行かなきゃ、って朝にっ
愛用の時計が止まったのね。ガーンガックリ
無くしても痛くない、やっすい時計(でも可愛い)をGETして
メガネを受け取りに


今回は0.8に合わせてもらい、
見えすぎて気持ち悪くならないか心配しながら帰宅。
普通1.2とかに合わせるけどね汗
0.1からのステップアップだから段階的。
保証期間内で無料〜笑い泣き


ぴよこ、わぁ見えるわ〜
世界の美しさに(北千住汗)感動してましたポーン


‥0.1の世界でよく生活してたなと
そっちがびっくりだよ。

子供の視力ってこんなに一気に下がるんだ。
怖いな。ガーン
そういや私もそうだったな。。